ヒーロー文庫<br> 察知されない最強職(ルール・ブレイカー) 1

個数:1
紙書籍版価格
¥671
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
察知されない最強職(ルール・ブレイカー) 1

  • ISBN:9784074318759

ファイル: /

内容説明

殺人依頼。制限時間は1時間――。転生か、魂の消滅か…。隠密に特化した少年が異世界で無類の強さを発揮する!

交通事故で命を落としたヒカルは、
天界で魂の裁きを受ける列に並んでいた。
ほとんどが上の空という行列だったが、
意識を取り戻したヒカルは列から外れてしまう。
そこで見つけたのは死者が死者をいたぶるといういじめ。
腹が立ったヒカルは、いじめられていた青年と目が合い、
反撃の一手を与えることに成功する。
青年と別れたヒカルは、その機転と、行動力を認められ、
明らかにこの場にそぐわない「貴族」ふうの少年に声をかけられる。
その少年、ローランドが言うには、「ある頼み事」を聞いてくれれば
異世界にあるローランドの肉体に転生させてくれるというのだが―――。


三上 康明(ミカミヤスアキ):神奈川県出身。
2006年「ストーン ヒート クレイジー」でデビュー。
シリーズ作品に「Mのフォークロア」「空トブ人ビト」「クラウン・フリント」「えくそしすた! 」
「彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。」「クライシス・ギア」「東京戦厄高校第72討伐班」など。

八城 惺架(ヤシロセイカ):イラストレーター。
挿絵、キャラクターデザインなど多方面で活躍中。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

燃え尽きタコ

15
よくある異世界転生系をしっかり描いてる感じ。割と好き。 ラヴィアとの出会い方とか序盤の展開好きなんでこれからの関係性の描き方に期待。2022/10/16

ささやか@ケチャップマン

7
残念ながら、残念だ。単なる消費娯楽の域を出ない。2019/01/04

真白優樹

5
事故死し転生を待つばかりだった少年が、異世界の貴族の少年に取引を持ち掛けられ、始まる物語。―――忍びて潰せ、心のままに。隠密特化、一撃必殺。一般人故かそんな思考を持った少年が、手探りで異世界生活を始めるこの物語。何も持たず頼みをこなし、心のままに誰かを助けその手に何かを得る。これはそんな、少年が異世界に少しずつ影響を与えていく物語であり、その中で大切なものを得てこの世界に根を下ろす物語である。少しずつこの世界に馴染み始める中、早くも知らずの内に大きな事態に絡む少年の、次の日々とは。 次巻も楽しみである。2018/05/07

3
2018年刊行ということもあって、味付けはだいぶ濃い目になっている。9巻以上(2022年2月時点)あるのも納得。手堅さがあるも、しかし完全無欠ではない。ステータス制度でファンタジーであるのはweb小説らしさであるも、リアリストであるのはどこかハードボイルド的なもの。あまりweb小説やラノベでのセクシャルな描写が好きではないけれども、こういう命を救った救われたのであれば納得できるもの(ピロートークはイマイチだけれども)。ヒーロー文庫は長編小説の拾い上げが本当にうまい。好きですねえ。2022/02/01

ユウ

3
面白かったです。2019/12/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12819383
  • ご注意事項