世界一美味しいチャーハンの作り方

個数:1
紙書籍版価格
¥880
  • 電子書籍

世界一美味しいチャーハンの作り方

  • ISBN:9784537215717

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

男女問わず、誰しも一度は作ったことがある家庭料理“チャーハン”。
とてもシンプルな料理なので、冷蔵庫にあるものだけで、誰でも簡単に作れます。
しかし、その家庭それぞれの味があり、ここまで作り方に違いが出る料理は他にありません。
両親が作っているのを見たり、何かでレシピを覚えたり、我流だったり、いつの間にか作り方を覚えているチャーハン。
材料だけでなく、振り方ひとつ取っても千差万別です。
本書では、6人のインスタグラムのカリスマたちが腕によりをかけて作る激うまチャーハンレシピを大公開!
『そもそもご飯はチャーハン用に水分を調整して炊く』 『IHヒーターの人は振らないで作る』など、とにかく目から鱗の情報が満載です!
今のご家庭のチャーハンで満足している人もそうでない人も、本書でぜひ色々なチャーハンを作ってみて下さい!
さらにさらに6人が腕を振るった「卵料理」「おつまみ」「めんレシピ」「肉料理」「丼もの」「サラダ」「揚げもの」「絶品ソース」「粉もの」「鍋料理・スープ」「ごちそう食パン」「常備菜」などのレシピも紹介!
ボリューム満点の1冊です!
【料理人】
●MAYA(@heavydrinker)
●めぐみ(@meguhanasora)
●masayo(@masayo_san)
●ゆうき(@yuukitohikari)
●utosh(@utosh)
●母熊(@rosso_)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たまきら

29
小さいので、ちょっと持ち歩いたりするのに便利な感じ。たてかけて作る…といった用途には向かないかな?でも、様々なレシピが「チャーハン」といったくくりで登場するのがとても楽しいです。皆さん、いろいろ工夫されているんだなあ!と仲間意識がわく感じ。2019/06/03

anne@灯れ松明の火

22
ダ・ヴィンチニュースで知り、検索したら、隣市分館にあり、予約。『世界一美味しい煮卵の作り方』の続編かと思ったが、出版社が違う。新書版のレシピ集ははやり? 料理を作るのは、6人の人気インスタグラマー。それぞれこだわりがあって、面白い。ちょこちょこっと作れそうな簡単レシピが多いのも魅力。でも、1品作っただけで期限が来たので^^;地元にリクエストしよう~(笑)2018/10/23

かいてぃ〜

21
書店にて立ち読み。シンプルな玉子チャーハンを自分でも作ったりするが、よりシンプルで美味しいモノを作りたいな…。醤油をフライパンの空いたスペースに垂らす焦がし醤油のワザはいいね。2018/10/06

ココアにんにく

8
興味ある本です!ベタっとした残念なチャーハンにならないため試行錯誤を繰り返し、料理にはまるきっかけになったメニュー。ごはんを固めに炊いてあたたかいうちには基本ですね。諸説紛々のチャーハンづくり。カリスマたちの技を見ていろんな思考が浮かんでくるのが楽しい。玉子のタイミング。玉子料理研究家のあり別の本では最初に混ぜるのはNGとありましたがどうなのか?家庭用の火力で作るには?チャーハン熱が再燃しそう。2019/02/01

もけうに

3
電子図書館。チャーハンの話は冒頭のみだったが、むしろ多彩なレシピ&料理写真が読めて楽しい。2021/05/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13099819
  • ご注意事項