ビッグコミックス<br> 風都探偵(1)

個数:1
紙書籍版価格
¥715
  • 電子書籍

ビッグコミックス
風都探偵(1)

  • ISBN:9784091898494

ファイル: /

内容説明

『仮面ライダーW』正統続編始動!

小さな幸せも、大きな不幸も、常に風が運んでくる風の街・風都。
左翔太郎とフィリップはその風都で鳴海探偵事務所に所属する私立探偵である。
「街を泣かせる悪党は許さない」という二人の元に、今日も数々の超常的な事件が持ち込まれる…!

平成仮面ライダーシリーズ最高傑作との呼び声も高い『仮面ライダーW』が漫画に舞台を移して再始動!!
これで決まりだ!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

雪紫

55
3巻まで期間限定無料の電子書籍にて読了(仮面ライダーW未視聴)。Wは見てないけどアニメ同様楽しめる作品。じっくり、丁寧。おおう、多分特撮では流せないものをやりおって・・・。犯人に向けての翔太郎のあの悲しみの台詞、良き。2022/11/06

ホシナーたかはし

37
さぁ、お前の罪を数えろ!平成ライダーでは「響鬼」の次に好きなシリーズの続編。TVで解説されなかった変身パターンやらフィリップの能力解説やら、かゆい所に手が届く説明はありがたいけど、せめてTVシリーズでやってほしかったとおもったり。つか本放送約10年前か、覚えてないすわ・・・2018/04/18

トラシショウ。

36
如何なる場所にも風車があり、どこにいようと風を感じる街・風都には風変わりな探偵がいる。ハードボイルドを気取りたい半熟な左翔太郎と、地球(ほし)の本棚にアクセスする事でこの世のあらゆる事象を「検索」出来るフィリップ。かつて街に悪の嵐が吹き荒れ、かつてそれを晴らした二人が、今再び忍び寄る悪に挑む。主人公は二人。主人公は探偵。主人公は、二人で一人の仮面ライダー。特撮ドラマシリーズ本放送終了から八年後、青年誌連載でグッと大人向けの描写やテイストの増えた、前代未聞のコミカライズでの公式続編(以下コメ欄に余談)。2018/03/31

神太郎

35
アマプラでWを一気見して「あー、良い作品だったなぁ」と余韻に浸っていたら、こちらの漫画、原作の続編だという!おぉ~、TVの続編楽しめるならと読む。うむ、面白い!そして、少しアダルティになってます。一巻で一つの話が終わるというのも良いですね。TVも大体二話で1つのストーリーが終わるテイストでしたからね。じっくり物語を作ってる感じが良い。Wの姿を見せるまでの引っ張り具合も上手い。コミカライズの仕方の良いやり方の一つだと思う。2020/10/14

るぴん

28
息子が小さい頃に一緒に観ていて、息子よりも私がハマった仮面ライダーW。その公式続編、しかも脚本は三条陸さんならば絶対に面白いはず!と購入。このハードボイルドな感じ、架空の街・風都の世界観、好きだなぁ♫佐藤まさきさんの作画も好み。新たな敵組織、記憶を失った美女。実写の時よりもブラックで、わくわくする要素満載。脇役など忘れている所も多々あるので、DVDを借りてきて観ようかな。2018/11/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12648672
  • ご注意事項