内容説明
猫を十三匹殺して、その首を村田ビルディングの屋上から投げ落としたあと、自らもダイブすれば、異世界にいくことができる――五島野依のクラスメイト、和久田悦史によって都市伝説は実行され、野依は幼なじみの糸川音色とともに、原始の惑星に飛ばされる。その後、何者かによってさらわれた音色を追うため、野依は、あずかり業者のサットにたのみ、≪客船≫に乗りこんだ。それから約二年、五島野依は究極の選択を迫られる。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Nyah
40
一緒に飛ばされたはずのクラスメイト達。ようやく会えた音色は連れ去られ、和久田は野依と共に行く事を拒否。今回は波留斗に会うが、この世界に馴染めずストレスを感じていたため、養家[おばあちゃん]に連れられたカウンセリングで記憶を凍結しており、野依の事を覚えていなかった。次の情報として菅沼文乃らしい女の子を訪ねると、ギーの孫娘と攫われそうになる。そして店長サットの秘密、離別していた姉に見つかり、サットが離脱しようとしているのに気付き、一人では行かせられないと野依も同行する。/あと一冊で皆と会って帰れるんだろうか?2021/12/19
りちゃ
9
シリーズ4作目。表紙から、今回再会できるのは…と、予想する。なるほど、こういう事もあるのか。サットの気になる過去にも触れられ。幸せのかたちは人それぞれ。野依はこの先、どんな選択をするのか。どんな運命に振り回されるのか。次作へ。2018/11/03
三毛猫メリー
7
共に異世界にとばされたクラスメイトの波留斗の居場所がわかり、野依は会いにいく。しかし、波留斗は2年より前の記憶を凍結していた。 野依は地球の生活に戻らない方が幸せなのではないかと思えてくる。18-822018/09/30
加賀谷大
7
「いない世界」の、これより未来の状況を知っているから分かっている筈なのだけど、やはり野依が他のメンバーとすれ違ってしまうのはもどかしい……。サットの事と世界の事、物語が遂に大きく動き出してしまったのでどうなるのか、「いない世界」とどう繋がるのか、気なります……2018/05/27
ひなた*ぼっこ
6
長い旅4巻。波留斗との再会。多分一番再会を心待ちにしてたんじゃないかと思うだけに切ない。メンバーの中でも波留斗が一番メンタル繊細そうだもんね。野依の対応はもう充分大人だな。でもサット達の前では年相応なとこも可愛い。無条件に人助けに向かうからこのシリーズは好き。心が浄化される。挿絵もとても好き。2021/03/16
-
- 電子書籍
- 身代わり妻は悪魔の囁きにかき乱される【…
-
- 電子書籍
- 異世界で聖女になったので国民的アイドル…
-
- 電子書籍
- 華国神記1 名を盗られし神は少女となり…
-
- 電子書籍
- シンデレラヒール~姫になったボクと臆病…
-
- 電子書籍
- 招かれざる客 クリスティー文庫