内容説明
エディター発「きちんと、きれい」な大人服。
三尋木さんの一冊目の著書と同様、すべて私服で構成しています。
彼女の洋服選びの基準はシンプルでベーシック、かつ上品なところ。
スタイリスト本やモデル本にはないリアルさで「そのまま電車にのって仕事にいける」大人のベーシックスタイルは、特に働く女性から熱く支持されています。そこに「40代の女性として年相応にきちんと見えて、どんなシーンでも居心地よくいられる、気後れしない着こなし」という視点を加えたのが本書。 前作からこの最新作に至るまでの5年間は、著者曰く「おしゃれ変革期」だったそう。体型や似合う服も変化するアラフォー世代の日々を試行錯誤を重ねながら過ごしてたどりついた、三尋木さんならではの新しいおしゃれのルールが余すことなく紹介されています。
また、前作にも登場し5年後の今も変わらず愛用している服やバッグ、ジュエリーもたっぷり登場。今どきのファストファッションに安易に頼らない「良いものを吟味して購入し、長く愛用する愉しみ」が説得力をもって語られています。新しくお手にとっていただく方はもちろん、前作から継続して読んでいただく読者の皆さんにも納得いただける内容になりました。
※この作品はカラー版です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
navyblue
17
著者の三尋木さんのセンスが素敵だなぁと思う。自分は何が好きか、何が似合うのか、をよくわかっていらっしゃる。お持ちのものはハイブランドで高価なものだが、お手入れをして大切に着ている。服や小物に対する愛情とでもいうのか、そんな態度を学びたいと思う。2018/12/03
まつこ
14
会社にも着て行けそうな上品コーディネートが多くて参考になる。アラフォーになると、スカートは膝下丈がやっぱりしっくりきますね。2018/09/04
アキナ
8
ガウチョやワイドパンツが流行っても、やっぱり定番は足首が見えるテーパードだと言い切っていて素敵。40代半ばという年齢にふさわしい、シンプルベーシックな装いだと感じました。小物も併せてトータル3色まで。これからの季節、春らしいカラーも入れたくなるけどベージュやモノトーンで組み合わせよう。肌色ストッキングが苦手で春夏は素足にパンプスやサンダル、と書いてあったけどまさかオフィスで生足なの?というところだけ気になります。膝下しか出してないから許容範囲なのかしら。やはり大人は元気そうに見せることが大事ですね。2018/03/11
おとうさん
3
とってもステキな40代。アクセサリーの合わせ方に悩んでいたので読んでみました。シルバーとゴールドのミックスコーディネートも大丈夫だな!と、自信が持てました。ファッションで悩んだ時に参考になる一冊。2018/10/28
りょう
3
この半年くらい、洋服関係の本をかなり読んできたけど、これは、とってもおしゃれ。つまり、あたしには、上級者に見える。素敵だけど、遠い世界かも。少しでも、取り入れられたらすごいけど。2018/03/13
-
- 電子書籍
- そして私はあなたを棄てる 分冊版(2)…
-
- 電子書籍
- ウソ婚(15)
-
- 電子書籍
- 社畜DTPオペレーターの僕が異世界で技…
-
- 電子書籍
- キョロ充に花束を【タテヨミ】 19 マ…
-
- 電子書籍
- 力道山プロレス地獄変 下 木村政彦はな…




