ガガガブックス<br> 最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガブックス
最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます

  • ISBN:9784094611083

ファイル: /

内容説明

元竜騎士の最強運び屋が送る異世界旅物語!

―最上級職から初級職になったのに、より強くなるだけでした―
最強の《竜騎士》アクセルは、王家の依頼により勇者パーティーの一人として魔王を倒した。その後、多大な報酬を得た彼はこれ以上物騒な仕事をする必要もない、と初級職《運び屋》に転職した。そして、相棒である竜王と共に世界を旅しながら、悠々自適な生活をしようと思っていたのだが――

「何だか前より勇者やギルドの連中から頼りにされていないか?」
「だってご主人、竜王のボクを駆る、最速の運び屋さんになったんだから、当然でしょ」
「というか、竜騎士時代よりも能力が上がっているし、スキルも強いような?」
「だってご主人、基礎を学んでないんだから、学び直したら実力が底上げされて強くなるのは当たり前だよ」

こうして史上最強の初級職《運び屋》となったアクセルは、様々なギルドや勇者、英雄たちが活躍する世界の中で、周りから愛され憧れられ、頼られながら自由気ままに暮らしていく。
史上最強のビギナー運び屋が最速で送る、トランスポーターファンタジー、ここに開幕!

※「ガ報」付き!

※ガガガ10周年電子特典!シリーズ既刊すべてのカバーイラスト付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

10
魔王を倒した直後の話ってのも新鮮。活躍した1人が事情(泣き落とし)によって現在の職業から初級の職業に変えられ、生活の基盤を作るために奮闘する話なんだが、奮闘し過ぎて大活躍w信用はストップ高wwコレは面白い。2019/07/27

加賀ますず

4
世界を救った英雄が転職した先は…最弱職?!ただし能力値はそのままで?!強くてニューゲームな状態の救世の英雄が、運び屋として一流を目指す異世界冒険譚。シンプルな俺TUEEEEモノ。最弱職ということで舐めてかかってくる勘違い野郎をぶっ飛ばしたり、規格外の能力値で運び屋の仕事を完璧にこなしたりと、終始主人公が無双し続ける爽快感と、登場するキャラ達の愛らしさが売りの作品という印象。朗らかな気分で読み続けられるちょうど良さもいい。2020/08/18

eucalmelon

4
アクセル、強いが謙虚でうぬぼれていない。どちらかというとボケをかましている。なかなか好ましい。バーゼリアやファングが寄ってくるのもわかる気がする。 規格外さがおもしろいのだが、なんで規格外になったのかとか、竜神を殴ったのはなぜかなど謎が多い。まだまだ続きそうで次巻が楽しみ。2018/11/10

速水 僚

2
レンタル漫画 → 原作。読み放題。とりあえず、この方の主人公がまっすぐで気持ちいい。ちょっと世間知らずというか常識知らずなところがあるが…魔王を倒した一人竜騎士は、神に泣かれて転職することに。転職したら…最弱とも言える職になってしまったが、どういうわけか前職に近い能力を得て、しかも前職技能が使えたり都チート。神にも原因が不明で調査中と。気持ちよく読める冒険譚でよい。2021/12/30

Minato

1
Audibleで聴了。安心して聴いていられるストーリー。 豪華声優陣で人気作なんだとわかる。 2巻はさらに面白くなりそうなので続けて聴きます!2023/10/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12539748
  • ご注意事項