PASH! ブックス<br> 青薔薇姫のやりなおし革命記【電子版特典付】

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy
  • Reader

PASH! ブックス
青薔薇姫のやりなおし革命記【電子版特典付】

  • ISBN:9784391150919

ファイル: /

内容説明

歴史ある誇り高きハイルランド王国の、建国を祝う星祭の夜。
王妃アリシアは城に乗り込んできた革命軍に胸を貫かれ、命を落とした――はずだった。
王女アリシアは10歳のある日、突然「革命の夜」の記憶を取り戻し、
自分が“やりなおしの生”を生きていることに気付く。
混乱するアリシアを待ち受けていたのは、
前世で自分を亡き者にした謎の美青年・クロヴィスとの再会だった――。

運命のいたずらで“やりなおしの生”をあたえられた王女が、
滅びの未来を変えるため、
革命首謀者あらため王女付き補佐官・クロヴィスと共に立ち上がる!

※電子版は書き下ろしショートストーリー『まだ役目を知らぬ若者は』の特別付録つきです。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

でんか

23
うーん、びみょう。WEB版は読んでいません。冒頭でヒロインは革命に際し、殺されてしまう。そして気がつくと、自分の人生をやり直していた、てなイントロ。前回、自分を殺した男を従者にし、国を建て直すべく力を尽くすという流れになりつつありますが、いかんせん、この巻ではその核心部分までは行ってません。続刊を読め、という感じでしょうな。黒髪従者さん、という設定は好きですが、糖度もまだ低めで、人物紹介的プロローグといった趣の巻なので、物語はまだこれから。続刊前提なら巻数をふっといてくれ、といつもの感想を述べて〆ます。 2018/04/25

すがはら

11
内容が適度に真面目で主従から恋への予感も入るので、飽きが来ずに読みやすいです。革命で打倒された青薔薇姫の10才からのやり直し人生。早々に自分を殺した人物を補佐官に取り立てて味方に付け、自分も改心して勉強に励んで王への道を歩み出す1巻は順風満帆といった感じです。ちょっと厄介そうな貴族のボンボンに逆恨みされたのが気になります。追加の短編によると可愛い奴でもあるらしいですが。アリシアとクロヴィスの恋模様も障害多そう。全3巻。2019/09/16

ひーたろー

5
好きな男のために国を傾けて殺された前世を持つお姫様が、前世で自分を殺した男を自分の補佐にして人生やり直す話。主人公が10歳なので恋愛的な部分が薄いけど、かわいいので良いのでないかと。2020/06/03

トキヲ

4
電子が割引だったので、軽い気持ちで読み始め。殺し殺される男女が起点のやりなおし記。王国・聡く美麗なる青髪空色瞳の王女・秀麗眉目な黒髪紫瞳の補佐官・国の成り立ち・訳あり隣国・成長モノなど世界観が分かり易く、国に纏わるエピソードや前世などが絡みながら進む展開もテンポが良くするする読める。何より父王や筆頭補佐官・侍女をはじめ、潤滑油のロバート・スパイスのリディなど、脇を固めるキャラが良い。前世の因果は云々、反目することなく順調に馴染み手を取り合うアリシアとクロヴィスが純粋に良き。2020/12/31

菊地

2
色ボケしてた時のヒロインの境遇が滑稽で悲惨だった。2018/01/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12468667

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。