- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
【母を訪ねて妖怪上京】河太郎は、カッパの父と人間の母の間に生まれたハーフ妖怪。父の遺言に従い、母を探しに東京にやってきた彼は、妖怪研究家の少女・金剛寺舞と出会う。河太郎は寺院を営む舞の家に居候することになるが、妖怪は妖怪を呼ぶという性質から、舞の周囲では怪しい事件が頻発!? ユニークな視点が光る社会派妖怪ギャグ、第1巻。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ごみくず
1
★5.妖怪事件解決を基調とした純愛コメディ。河童と人間のハーフである河太郎が、父との死別を機に失踪した母親を探しに山から降り、偶然居合わせたモデル級の美女、金剛寺舞と出会う。舞は妖怪マニアで河太郎との出会いを喜び、河太郎を実家の寺に住まわせる。河童は善行を積むと因果応報で自分に返って来るため河太郎は善人である。そこに不幸を呼ぶ猫又も加わる。舞は河太郎に惚れており最初は恋愛モノだったがいつのまにか母を探さず妖怪事件解決モノとなる。ギャグが秀逸でかなり爆笑した。巻末でターちゃんのペドロとアナべべがゲスト登場2021/02/02
ハマ
1
漫画再読記録編1039 久しぶりに再読。面白い!! 途中の5~6コマ漫画の、鳥山先生大好きな尾田って、ワンピースの…?2015/09/29
池野恋太郎
0
子供の時は徳弘正也の絵が苦手だったけど大人になってから気にならなくなった。2018/08/15
-
- 電子書籍
- 転生荷運び人の異世界攻略法(話売り) …
-
- 電子書籍
- BRAVE 10 S -ブレイブ・テン…
-
- 電子書籍
- Angei Kiss~ピチピチにゃんに…
-
- 電子書籍
- [図解] 「熟睡できる人」の習慣 - …
-
- 和書
- 東京学