GA文庫<br> なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?

個数:1
紙書籍版価格 ¥671
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

GA文庫
なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?

  • ISBN:9784797391800

ファイル: /

内容説明

「教えてやろう。勉強は最強だ!」

異能に目覚めし『覚者』が集まる学園でただ一人、ひたむきに勉強に打ち込む男がいる。
その名は神堂学斗。
戦闘力至上主義のこの学園では決して評価されない『学業』を極めた学斗は……正に連戦連勝!
学術的知識を過度に過剰に応用すればゴム手袋で電撃を無効化! 暗記術で不良どもを撃退! 超音波でテロリストを一網打尽! 量子トンネル理論で敵アジトに直接攻撃!

「って、そんなわけないでしょ!?」
しかも勉強オタクのくせに序列第1位を目指すって、頭が良すぎてむしろバカ!?

勉強オタクが己の信念を貫き通す、知識欲王子の学園下剋上ゲーム、開幕!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ラノベの王女様

18
勉強だけが取り柄で最底辺の異能しか持たない少年が、天変地異レベルの異能を持った名家の落ちこぼれ少女と共に最強の頂を目指す物語。―――独りでは諦めた夢、二人でもう一度見てみようじゃないか。タイトルオチの一発ネタと侮るのは勿体無い。能力者が集う学園、最弱の主人公、ツンデレツインテ赤髪チョロイン、そして決闘……某落第騎士を彷彿とさせる王道の展開と、何度挫折しようとも決して諦めない前向きな主人公。この二つの要素が絶妙なまでに融合し、これぞGA文庫と形容するに相応しい作品へと仕上がってる傑作よ。次巻も楽しみだわ。2017/05/13

ナカショー

14
主人公が勉強の力でトップを目指す異能学園バトルもの。タイトルに偽りなしな内容でした。どっちかというと主人公は参謀役みたいなイメージ。果たして、勉強の力でてっぺんとれるのか?次巻も楽しみです。2017/06/13

nawade

11
★★★☆☆ 異能に目覚めし覚者が集まる学園で勉強ができるだけの少年が知恵で異能に対抗する学園下剋上ゲーム。タイトルから連想するほど主人公は無双しない。電撃能力者にはゴム手袋で対抗とか、そんなわけあるかーい!と思わずツッコミたくなる展開。ガチガチに理論で固めるわけでなく、絶縁体のゴム手袋で防ぎきれないところは異能でカバーとフワッとしたところを残しているところをどう判断するかで評価が分かれそう。しかし、この主人公、前情報がない敵との対戦は苦手そうだな。まあ、そのためにもパートナーが必要だったんでしょうが。2017/05/17

真白優樹

11
異能に目覚めた者達が通う学園で、只一人勉強を極めた少年が、難ありな少女と共に頂点目指し駆ける物語。―――辿り着きたい彼方目指し、勉学の力で異能を越えろ。異能の強さで強さは決まるか? 否、知識だって極めれば異能也。これは挫折にぶち当たった少年がそれでも遥か彼方目指し駆ける熱い物語であり、間違いなく昨今の異能バトル系物語に新たな一石を投じ波を巻き起こす物語である。諦めきれない、追いつきたい背中がある。だからこそ彼等の歩みは泥まみれでも確かな熱を持ち、その熱に引き込まれその先を見てみたくなるのだ。2017/05/14

さあささん

7
異能バトルものです。/最弱能力でトップを目指すという異能バトルですね。勉強を応用して戦う主人公と電撃系ヒロインのタッグが頑張ります。正直、主人公のあの能力でなぜレベル1判定を受けているのか割と謎ですが(勉強がそこまで重要視されていないということは置いておいて)、まあスタミナに限っていえば本当に最弱ですね。iや小町、胡久里も魅力的なキャラだったので、今後の活躍が楽しみです。二巻出ますよね?2017/05/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11722738

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。