少年サンデーコミックススペシャル<br> 幻魔大戦 Rebirth(3)

個数:1
紙書籍版価格
¥607
  • 電子書籍
  • Reader

少年サンデーコミックススペシャル
幻魔大戦 Rebirth(3)

  • ISBN:9784091270399

ファイル: /

内容説明

平井和正氏・石ノ森章太郎氏によるSFコミックの名作『幻魔大戦』の続編!
ニューヨークの街を恐怖に陥れる幻魔・ザメティ。
仲間たちの危機に駆け付けた丈であったが、
ザメティの策略により丈は己が秘めし力を解放してしまう。
その力は、あたかも「幻魔」のような危険な力…
そんな状況に警告発する者が!
彼こそは地上最大のサイキック、イワン・ウイスキー!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

sin

46
大人の事情で原作者と漫画家双方で別々に書き進められるはめに陥った『幻魔大戦』の純粋に続編が現れたと喜んでいたらここに来て幻の『幻魔大戦 神話前夜の章』何だか全ての作品を関連付けようとしているみたいだが、パラレルワールドは諸刃の剣…ばらけてしまって物語の求心力が失われてしまわないだろうか?2016/06/16

眠る山猫屋

32
ザメディのNY侵攻からイワン登場。エピソード的には009のままなのが嬉しい(ような気がする)。ドナーやソニーは小説で知っているけれど、ホルストさんなんかはオリジナルなのかな?そして物語は、全銀河的な大局を語る訳だが・・・次は神話編なのかな。読んだ事がないから楽しみ。2019/06/05

ぐうぐう

13
イワン・ウイスキーの登場により、『幻魔大戦 Rebirth』は石ノ森作品へのリンクをより強くしていく。イワンの過去を語り直すことで、『サイボーグ009』のもうひとつのありえたストーリーを描くのだ。そして、東丈の姉の存在が平井和正の小説版『幻魔大戦』を彷彿させるとともに、若くして亡くなった石ノ森の姉の姿をそこに重ねることも可能にする。さらに物語は、ついにリュウ版『幻魔大戦』とのリンクを迎え、次巻に続くのだ。2016/04/10

水面頼光

2
Kindle無料版にて。新旧キャラ織り混ぜながら中々に緊迫した展開が面白かった。ザメディが懐かしい。イワンが可愛い。2020/02/14

たこい☆きよし

2
オリジナル幻魔大戦のラストで一緒に月を見ていた仲間をきちんと拾い、平井和正の小説版のキャラクターにも目配りを。特に本巻はスーパー石森大戦っぽい展開で盛り上がるが、個人的にはお時とベアトリスの簪に目頭が熱くなった。2016/03/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10395307
  • ご注意事項