- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
消費者は、理論で説明できる行動を取ることもあれば、まったく理に合わない行動を取ることもある。顧客が購買を決定するその決め手は何か? 顧客満足はどうすれば得られるのか? 本書は、社会心理学の理論をマーケティングに応用し、顧客行動・消費者行動を分析したものである。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Shun Kamiya
0
仕事で消費者心理にアプローチする事案があり、再読。基本的に抑えておきたいカテゴリーを広く浅く把握する為には良いと思う。2015/12/01
たっきー
0
読んだだけ。知識になってない。また読む。2015/10/22
3286150
0
わかりやすい。とっかかり掴みたい人向け。でも参考文献だったり、詳しいソースは乗ってないので,注意。
burkett
0
本著は、消費者行動に影響を与える影響要因(3要素)、消費者行動の購買プロセス(5段階)、そして購買に伴う消費者の心理的プロセス(4種)が順にそれぞれ記述されています。平易な文面と、著者の購買経験を踏まえた様々な事例で読み進めやすくなっています。まんべんなく全体が捉えられていて良いです。ですが一読では把握できないかもしれません。私はできませんでした。心理的プロセスにおける「動機付け」や「学習」「知覚」など、一分野ごとが深いのでそれぞれ補修が必要だとも感じました。心理学の前に先にこれを読めばよかったと後悔。2010/10/08
ryoma
0
http://d.hatena.ne.jp/y2007/20060605/p12006/06/05
-
- 電子書籍
- 悪女の私がヒロインになります【タテヨミ…
-
- 電子書籍
- 出戻り令嬢の再婚【特典SS付】 アイリ…
-
- 電子書籍
- きれいめカジュアルでつくる大人コーデ ―
-
- 電子書籍
- 戦極ヤヲヨロズ2 無課金だけどチート殺…