夜廻

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,430
  • Kinoppy
  • Reader

夜廻

  • ISBN:9784569831565

ファイル: /

内容説明

夜が、私達を見つめてくる――「電撃PDアワード2015」インディゲーム部門第1位! 日本一ソフトウェアが贈る、夜道探索アクションゲーム『夜廻』待望の公式ノベライズ。【あらすじ】真夜中の世界には、ときどき妙なものがいる。静かな通学路、仄暗い電柱の陰、シャッターが閉まった商店街、月明かりだけが頼りの畦道、鬱蒼とした森の中に佇む神社、山道の先にあるトンネル。彷徨うもの、恐ろしいもの――そして、――が現れる不気味な夜の町で「大切なもの」を探し求め続ける二人の姉妹は、再び朝を迎えることができるのか?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

禍腐渦狂紳士タッキー(悪食娘コンチータ)

87
『大切な姉と愛犬を探すために幼い少女が夜の町へ。様々な異形が少女の行く手を阻む中、死んだ女性の霊やムカデの神様、よまわりさん、山の神、ポロの死に対面し、恐怖や悲しみに震えながらも成長する妹が胸を打つ。さらに、ゲームでは語られなかった姉視点のお話もあり、よりストーリーを楽しめました。結局は、よまわりさんの正体は不明、妹の状態から結末がハッピーなようでバッドみたいな感じでしたが、読んでよかった作品です♡』2017/07/29

ブックマスター

43
ゲームの方は以前、実況動画を拝見したのでストーリー自体を思い出しつつ読んだ。可愛い絵柄で容赦なく怖がらせてくるのがゲーム版ですが、こちらはミステリー性を強く感じた。文章で読むと、キャラクターたちに感情移入しやすい。特に、大人がいない環境で育ってきた姉妹の絆の強さには感動した。神様の信じ方は人それぞれだが、誰かから忘れ去られたら寂しい気持ちは人と変わらないのだろうな。夜の世界は、昼間より静かで過ごしやすく感じる時もあるけれど、ふと暗闇に目をこらせば人間とは違うナニカが身近に存在している、のかもしれない。2020/07/19

ダケちゃん

28
ポップなイラストなのにがっつりホラーゲームな夜廻のノベライズ✨原作ゲームは未プレイだけど、花江夏樹さんのプレイ動画がざっくり最後まで見た上での感想! これプレイするかプレイ動画見てないとよくわからんぞ😨プレイ動画見たは見たけど少し前だったから内容イマイチ覚えてなくて出てくるバケモノの姿が思い描けなかった😫 ムカデはインパクト大だったから思い出せたけどよまわりさんとか重要なキャラのイメージわかなくて何回か検索してしまった笑 次作の深夜廻もさっそく読みたい気持ちあるけどだれかのプレイ動画見るのが先かな😓2021/06/13

サケ太

20
ゲームプレイ推奨。初めてのホラーゲームだったので印象深い作品。『私』だけでなく姉の視点でも語られる夜のお話。ゲーム中、彼女はこんなことを考えながら歩いていたのか、と想いながら読了。再発見もあり、これはもう『深夜廻』買うしかないのでは?しかし、描写が薄く、ゲームをプレイしていないとうまく状況をイメージできないかも。2017/10/27

ゆき姫

17
ゲームが原作になっていたとは知らず読み始めたので、最初は少しよくわかりませんでした。姉と妹が交互に実況しながら話しが展開していくが、出てくる化け物?がよくわからずそこが残念だった。やはりゲームを知らないとちょっと楽しめなかったのかも?2019/09/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11448061

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。