学習まんが<br> 学習まんが 少年少女 人物日本の歴史 天正少年使節

個数:1
紙書籍版価格 ¥726
  • Kinoppy
  • Reader

学習まんが
学習まんが 少年少女 人物日本の歴史 天正少年使節

  • ISBN:9784092990159

ファイル: /

内容説明

中高大受験にも役立つ『少年少女日本の歴史』シリーズの姉妹版!

歴史上の人物にスポットを当てた名作学習まんがの作品を厳選し電子化。織田信長が天下統一の動きを活発化していた1852年に、九州のキリシタン大名たちは4人の少年を自分たちの代理として、ローマへ船出させました。当時のヨーロッパは大航海時代を迎え、海外に積極的に進出し始めた時期でした。日本人が直接、当時のヨーロッパを訪れ、ローマ法王や当時世界最強だったスペインの国王に会えたのは、日本の歴史の中でも活気的な出来事でした。天正少年使節たちの時代と、彼らの生き様と悲劇的な運命を描く。

フィックス型EPUB56.6MB(校正データ時の数値)。
【ご注意】※お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。
※この作品にはカラーが含まれます。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

文吾

7
★★★/図書館本。キリシタンの少年たちが日本からの使節として外国へ行った話。参考までに流し読み。当たり前ですが宗教の話ばかりです。私は無宗教なので宗教にハマる人の気持ちはわかりません。ただ仏教だけが日本の宗教であるとも思わないけど。ポルトガル国王に謁見した場面で少年が「日本の国王からです」と手紙を渡すのですが。国王って何ですかね、って思った。2016/10/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/95495

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数18件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす