電撃コミックスNEXT<br> プラスティック・メモリーズ Say to good-bye(3)

個数:1
紙書籍版価格 ¥693
  • Kinoppy
  • Reader

電撃コミックスNEXT
プラスティック・メモリーズ Say to good-bye(3)

  • ISBN:9784048921671

ファイル: /

内容説明

限りある時を生きるアンドロイド「ギフティア」との様々な出会いと別れをミチル視点で描いてきた公式コミックが、堂々完結。ついに訪れたアイラとの別れの日、ミチルとザックが想うこととは――。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

θ(シータ)

53
「だって……別れる時に涙を流せるのはそれまで一緒に過ごした時間が幸せだからだもの」TVアニメ『プラスティック・メモリーズ』アナザーストーリー最終巻。ミチル視点で描かれるもう1つの物語。全巻を通してアニメ本編に沿うようにまたふくらむように書いていてとても面白かったです。プラメモの特徴の1つでもある心理描写のところは特に力を入れておりファンとしても嬉しい限りでした。ツカサとアイラのあの最期には第一ターミナルサービスの皆の協力があったからこそ"幸せな時間"を迎えることができたんだよね。星4つ【⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎】2017/03/22

ナギ

10
完結。ギフティアの寿命とどう向き合っていくか。思い出は「作る」というより「共有」すると言った普段の自分の生き方も考えさせられる作品です。ミチル視点でのアイラとの距離の計り方も絶妙。アニメを見てから読むのを強く推奨します。2020/12/25

leo18

4
ミチル・ザックサイドのコミカライズもアニメ後半部分に入り見事完結。アニメをうまく膨らませ、構成も凝っていて読み応えがあった。やっぱりあの告白は感動の名シーンだわ。2016/10/01

夕顔

3
良い話だった。アニメのミチル視点での話で、アニメでは見られなかったアイラの最後も描かれている。掘り下げて見ることができて良かった。あとザックが可愛くて大好きだ…!2017/10/20

NEVANON

3
待ちに待った3巻、ついに完結です。アニメではアイラとツカサが主役ですが、こちらではミチルとザックが主役となり、アニメ本編では語られなったもう1つのプラメモを見ることができました。とても良い補完になったと思います。アニメではあまり見られなかったミチルとザックのパートナーとしての深い絆も見ることができて良かったです...こちらも本編に劣らず感動させてくれました。アニメを見た後にぜひ読んでみてください。...ありがとうプラスティック・メモリーズ。2016/11/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11162912

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。