- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
銀座の大衆寿司店「柳寿司」三代目・柳葉旬と、超高級寿司店「嘉志寿司」四代目・吉沢大吾。互いを不倶戴天の敵とみなす二人は、事あるごとに寿司勝負を繰り返す。そんな彼らの前に現れた伝説的江戸前寿司職人・大澤。彼は若き二人の未来を見据え、あるお題を課す。果たして旬と大吾は、大澤が課した難題に、どのような答えを出すのか?「銀シャリ!!」と「江戸前の旬」を結ぶ、若き二人の物語、激動の最終巻!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
柴崎章翔
1
「ウチの寿司飯にはタイラギよりホタテの方が合うか… 少しは寿司職人として自覚が出て来たようだな…」 「ホームレスも人間だ… 敬意を持って接すればごみ箱を散らかすようなまねはしないはずだ」 「うまかった……涙がでるほど……」 「技術は手間をおしまず高みをめざすほどに進化する 夢は努力したものこそが叶えられる…至高の一貫…!!」 「将来どんな寿司職人になるかはこれからのあいつ次第でしょうね」 2018/11/28
シーナ@食べ物漫画好き
1
3冊目 ホタテの桂剥き美味そう。ホームレスとちらし寿司… さすが鱒之介親方。最後の小肌の見開きページが力が入っていて良かったです。良い頃合いで最終巻。2016/09/30