オーバーラップ文庫<br> 聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。1

個数:1
紙書籍版価格 ¥693
  • Kinoppy
  • Reader

オーバーラップ文庫
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。1

  • ISBN:9784865541281

ファイル: /

内容説明

回復魔法を愛してやまない少年・アネストは愕然としていた。
「え、今のって《ヒール》……だよな……?」
独学ではなく正式な回復魔法を学ぶために家を出たアネストにとって、当代最高の使い手である“聖女”が、初歩の《ヒール》で息を切らす姿はあまりに衝撃的な光景だった。
『他人の回復魔法は、切り落とされた腕を元に戻せない』事実が信じられないアネストは、病気にかかってしまった聖女の治療を担当することになり!? はたしてアネストは『本物』の回復魔法を学ぶことができるのか……!?
聖女を凌駕する回復魔法が引き起こす異世界コメディ、ここに始まる!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まりも

29
回復魔法を愛してやまない少年が、回復魔法を学ぶために旅に出るところから始まる異世界ファンタジーコメディ物語。ごめんなさい、途中でギブアップしました。キャラクター、世界観、物語の展開どれを取っても微妙で描写も雑と正直良い所が全く見当たらない。本当全然笑えないんだよなぁ。パセリさんのイラストも手抜き感がハンパないというか、カラーと表紙は良いのに挿絵が微妙すぎて残念。正直この作品がなろうで3000万PV突破してるとかただのネタとしか思えない。オーバーラップはもう少しえぇ作品拾った方が良いんじゃないだろうか。2016/06/25

nawade

11
★☆☆☆☆Web版挫折。第3回オーバーラップWEB小説大賞金賞受賞作。回復魔法の独学の限界を感じ田舎から出てきたアネストは聖女の魔法を見て自分が常識外れなことを知る頭パッパラパーコメディ。受賞を聞いた時にはランキングは高いけど、これを受賞させるか!?と編集部の正気を疑ったが、流石にこのまま出すことは沽券にかかわると判断したのか全面改稿。色々伏線張ってるけど、唐突に状況が大きく変化しすぎてよく分からない展開や状況描写が下手すぎて何が起こったのか理解できない箇所があって困るという問題はある程度緩和されていた。2016/06/23

さあささん

4
優秀な回復魔法は強いという話でした。/いろんなキャラにフラグを建設している主人公ですが、各キャラパートがあっさりし過ぎていてるためそこまでな印象です。/比較的テンポ良く進んでいくので読みやすいです。ただ展開が薄味なので面白いかと聞かれたら微妙です。嫌いではないです。2016/07/09

niz001

4
無意識に異世界転生もんやと思って読み始めたけど違ってた。おまけに酷かった。タイトルにバーンの聖女様(表紙の娘は別人、奴隷)は脇役、はっちゃけた国王、突然はじまる俺TUEEE!。何よりジョイス、そこでアウラ生かしとったらアカンやろ!イラストはパセリさん?摩耶とか浜風とか鹿島の?表紙のアウラと口絵のトルエだけ気合いが入ってるけど、他は(特に挿絵)やっつけ仕事みたいやん。2016/07/06

真白優樹

4
独学で回復魔法を学んだ少年が旅に出ることから始まる物語。―――その魔法は果たしてどこまで行くのか。取りあえずこの物語にシリアスとか重厚さを求めてはいけない。物語を構成するほぼすべての要素をほぼコメディに振り切っている。そしてそんな中で少年達が駆け抜けているのである。このコメディを受け入れることが出来る人は楽しめるであろう。具体的にはレーベルは違うが某物理さんのような作品を楽しめる人であれば楽しめるのではないだろうか。受け入れを狙うならもっと磨けばいけそうではあるが。 期待を込めて次巻も楽しみである。2016/06/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11053418

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。