1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!

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1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!

  • 著者名:小林未千【著】
  • 価格 ¥1,650(本体¥1,500)
  • かんき出版(2016/06発売)
  • ポイント 15pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784761271701

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内容説明

対面営業の最強ツール誕生!

これまで、何気なく使っていたアンケート用紙を本書で説明する「『夢』をかなえるカウンセリングシート」に変える!
これだけで、

○リピート率・顧客固定化率がアップする
○価格競争に巻き込まれない
○クチコミ集客が増える

と、「ビジネスが育つ!」

さらに、
○お客様と信頼関係が築ける
○スタッフの専門姓が高くなる
○スタッフが辞めない

と、「人が育つ!」のです。

社会が成熟し、人々は豊かになり、モノが十分に手に入る時代、これまでのセールス手法だけでは通用せずどのようにモノを売ればよいのだろうかという課題を抱えている会社は多い。
サロン業界などで圧倒的な営業実績を上げ、社員教育にも携わってきた著者の顧客の抱える問題解決、目的や目標を達成するための「カウンセリング営業」の技術。この技術を誰でも簡単に使えるようにした、「『夢』をかなえるカウンセリングシート」で、これまで営業に苦手意識を持ち、売上を上げることが出来なかった方に、自信を持って明確な目的・目標を持ち、前向きにチャレンジすることを後押しする。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

えがお

4
エステ業界でアンケート用紙をカウンセリング用紙として活用することで、営業成績をぐっと上げた著者の活用術本。セミナーとかでアンケートを書いて頂いて、その後の活用方法がよくわからなくて読んでみたが、営業の手法に使えるというのは凄いなと思う。カウンセリング用紙というツールを使うことでワクワクする未来を共有するという手法はすごい。2019/07/14

フジイ☆インザスカイ

4
著者ととある勉強会でご一緒しました。アンケートのプロと知って自分の試行錯誤を相談したところ「●●してみては…?」と目から鱗の即答。本書はその日のうちにポチりました。クオリティに自信があるサービスなら、大事なのは売れるトークではなく、顧客に寄り添いニーズの先にある本当に欲しいものを探り当てるコミュニケーション。その具体的なハウツーに飢えていたわたしが、まさに今読みたい本でした。2016/10/11

おりがみねこ

2
戦略に基づいたアンケートの取り方、カウンセリングのしかたについての本。きめ細かい気配り、勉強になりました。2017/02/05

ゆず

1
参考にさせていただいた。2017/11/23

TK

0
アンケートの本かと思いきや、カウンセリング営業手法のお話でした。営業の質を均一化するためにはトークスクリプトは大事なんだろうなと思う反面、画一的になってしまってそれに顧客側が慣れてしまうと効果なくなりそうだなと感じました。2019/03/25

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