内容説明
「後は任せろ。起きた時には、全て終わっているからな」
元・世界最強エージェントのシリウスは『後継者育成』を果たすため、異世界で学園に通いつつ弟子を教育していた。驚異的な成績で『エリュシオン学園』へ入学してから2年が経過し、彼らは迷宮の探索許可が出る年齢へと成長していた。相変わらず学園の一部にはシリウスたちを疎ましく思う貴族主義の生徒や教員がいたため、迷宮探索というイベントはきな臭いものへと変わっていく。更に、新たに弟子入りした少女、リースの身の上にまつわるトラブルも発生し―――!?
「異世界で最も受けたい授業」第三弾は弟子のピンチを師匠が救う!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ツバサ
13
グロいことや鬱になるようなことが無いから安心して読める。シリーズを通して家族の絆を感じられて、読んだ後の暖かい感じが良いですね。次巻では遂に学校を卒業するみたいだけど、一体どうなるのか楽しみです。2016/06/06
sion
10
シリウスのエージェントとしての顔がみれましたね。背中がで語る、マジカッコイイ!リースはやっぱり王族だったか。親子中が上手く行ってよかった。一夫多妻制は実は男性側に厳しい制度だけどシリウス程の男性なら平気そう。愛の量が多いから満足できそう。2016/08/23
真白優樹
10
初めての迷宮探索で敵襲に襲われシリウスの全力が解放される今巻。―――弟子を守る為に、師匠はその力を開放する。今回は今まで師匠としての一面を多く出していたシリウスが初めての本気を出す展開でありシリウスの逆鱗に触れ尾を踏みつけた敵は文字通り壊滅し、望まぬ婚礼すら完膚なきまでに叩き潰し蹂躙し無双してみせる。・・・さすが元エージェント、本気になったら敵に畏怖と恐怖を叩きこむくらい平気でやってみせる。自らが血を被る事も厭わぬシリウス、彼に弟子達はいつの日か追いつける日が来るのだろうか。 次巻も楽しみである。2016/05/28
ランタン
10
さすシリ。 帯にはコミカライズ企画進行中とのことで、 楽しみだなあ。2016/05/26
尚侍
9
ものすごく面白かった。これでもかとばかりの王道シナリオでしたが、きちんと描かれれば王道シナリオ以上に面白い話はそうは出てこないわけで、非常に気持ちのいい読後感を味わえました。ゲストキャラは出てきたものの主人公を取り巻く基本的なキャラ構成が変わっておらず、安直にキャラを増やして物語を進めないあたりも実に良く、エピソードが深まることでキャラの掘り下げが進む展開は読み応えがありました。まだまだ世界観に余裕があるので、学校を卒業してからが本番というのも楽しみ。一日も早く続きが読みたいです。2016/06/02
-
- 電子書籍
- 私は変温動物 講談社文庫
-
- 電子書籍
- 火の国の女の日記(上) 講談社文庫
-
- 電子書籍
- 父娘になりました(仮) 8 オヤジス…
-
- 電子書籍
- つながりの作法 同じでもなく 違うでも…
-
- 電子書籍
- 二度目の人生を異世界で8 HJノベルス