GAノベル<br> マンガを読めるおれが世界最強 ~嫁達と過ごす気ままな生活~

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy
  • Reader

GAノベル
マンガを読めるおれが世界最強 ~嫁達と過ごす気ままな生活~

  • ISBN:9784797387339

ファイル: /

内容説明

転生した先の異世界は、魔導書を読めば魔法を覚えられる世界だった。
そしてその魔導書の内容はと言えば――なんと「マンガ」。

こっちの世界の人は魔導書(マンガ)を一冊読むのに一年くらいかかるが、おれにとってはただの「マンガ」だから、一時間もかからない。
あらゆる魔導書を読み解いて世界最強の大魔道士になった6歳児のおれは、同じく6歳の愛らしい嫁を迎え、自由気ままな生活を送ることになる……!

※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ラノベの王女様

10
「この世界の人間はマンガ一冊の読破に一年かかるけど、おれは一時間で読み終わるぜ!宮廷魔術師なのに二十個しか魔法が使えないの?おれは千個超えてるぜ?超ぬるいんですけどぉおおおおおおおお!」という主人公像の背後には、「一家揃って中国語と日本語を話せるバイリンガルで、弟はプロ野球選手、両親揃って大学教授」という、文化資本に恵まれまくった三木なずな先生の家庭環境が反映されてるのかもしれないわね。とにかく展開があっさりとした作品で、「おれは、千の魔法で応戦した」だけで魔王戦が終わっちゃうほど!これがずっと続くわ。2016/05/16

nawade

5
★☆☆☆☆ Web版未読。転生した先の異世界は、魔導書を読めば魔法を覚えられる世界で魔導書の内容が漫画なのでスラスラ読めるオレ最強な異世界界スローライフ小説。なんで魔導書の内容が漫画で主人公以外が解読に苦労しているのかよくわからない。その他もツッコミどころが多い内容。文章的にも説明不足な箇所もあったりして、単純な内容の割には混乱を招いた箇所もあった。基本、新たな魔法の効果を試したり、困ったことがあったら魔法で解決のショートストーリーが繰り返され、1巻にしてマンネリ感が漂っている。2016/10/13

なつき

4
小説『マンガを読めるおれが世界最強 嫁達と過ごす気ままな生活』再読。ほわんほわんしてかわいらしい表紙の通りの、ゆったりとして気ままな異世界での生活、しかもその根拠が「マンガを読める」ことなのだから! その世界のひとたちはマンガがなぜだかほとんど読めなくて、だからつよくなれる。 2018/02/04

sion

4
簡単な文章と内容だと思いました。俺TUEEEEEが好きな私だけど断念しました。読みやすいんだけどね。2016/07/14

菊地

2
この作者さんの作風らしく良くも悪くも「軽い」。それを承知で読む分にはそこまで悪くないけど、そこまで面白い訳でもないかなぁ。主人公を持ち上げるのはいいんだけど、周りを落として主人公を高く見せる手法はそんなに好きではない。2016/05/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10914616

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。