内容説明
5000歳を過ぎて青春ライフを満喫していたアズリーが、こっそりランクSSの強敵を倒してから早数ヶ月。
ついに瞬間魔法(テレポート)を成功させてしまう! 公表すれば魔法士としての地位も磐石――と思いきや、一筋縄にはいかないのがアズリーだった。色食街(しきしょくがい)と呼ばれる遊郭の区域にとらわれている少女たちを助けるために大奔走するアズリーの、今度の敵は国家権力!?
大人気「悠久の愚者」アズリーの冒険活劇、待望の続刊です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
加賀ますず
4
魔法大学に入学しメキメキと頭角を表していくリナ。そんな彼女の傍で、アズリーは遂に空間転移魔法の開発に成功するのだが…?!というお話。今巻ではアズリーが密かに抱えていた苦痛や、善性の裏に隠されていた人間らしい部分が明かされるエピソードが収録されていた。いつでも明るく、馬鹿ばっかりやってる彼にも悩みはあって、それでも前向きに生きているというヒューマニズムがシンプルで力強いメッセージとして伝わってくる。そして2巻にして登場人物の多さが尋常ではない。もはや群像劇。2022/04/12
夏葉
3
前巻でも感じたが、作中の「国」が明らかに現実とは違う制度・構造なのに、まともな説明がないままトップや権力者がすごいやばいと言われてもちょっとわかりづらいかな。それ以外は面白かった。間が抜けているようでここぞという時は決めながらやっぱり間は抜けているアズリーがいいね。2016/02/26
レッドテイル
1
んー保留2016/12/28
伯眉
1
表紙の銀髪がだれだかわからんていどには1巻の中身を覚えていない。2016/06/22
いくしあ
1
「ちっ。」ポチに舌打ちを教えてあげたい2016/01/17