- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
顔のない人の群れが歩いていく。自分の顔をはっきり持った女性に猛烈に会いたい。「まさみ」は日本のどこにでもいるごく普通のありふれた女。しかし「まさみ」は自分の顔をはっきりと持った女。この物語は現代日本に生きる女たちの生き様を綴った読み切り連載形式のヒューマンドラマである。
第1集には、ハンセン病にかかっていた女性の、周囲の偏見に屈せず生きる様を描いた「侍とお人形」」。3.11で愛息を失った女性の苦悩を取り上げた「お前の海」、不治の病を抱える少女とNPO法人のボランティアとのやりとりの中で命の重さを考える「小さな旅」ほか9編を収録。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kenitirokikuti
1
ビックコミックにシリーズ連載の読切もの。生活の苦しさに焦点を当てたヒューマンドラマだが、かつて農村の中にあった貧しさが、ヒトの老いと病いに移っている。精神分裂症のエピソードが生々しい。かつてはもっとモヤっと描かれていたように思う2015/11/02
Hitoki
0
楽天kobo2017/09/21
柴崎章翔
0
「ええか悪いかは一発でわかる。むしろいろいろ知ったほうが濁る。」 「どうして言えないんだよ! 世の中には素直な奴もいれば嘘つきな奴もいる! 面白い奴もいればつまらない奴もいる!」 「母が悪いとは思ってません。 貧乏が悪いとは思ってますけど。」 「良かったな、俺たち先生の教え子で。」 2017/02/10
リフル
0
★★☆☆☆2019/05/04