角川スニーカー文庫<br> 保育の騎士とモンスター娘2

個数:1
紙書籍版価格 ¥682
  • Kinoppy
  • Reader

角川スニーカー文庫
保育の騎士とモンスター娘2

  • ISBN:9784041037447

ファイル: /

内容説明

「国王陛下の治むるこの地、魔なる力で荒らすとは何事か! たとえ幼体でも許さぬぞ!」「エリエラ?」「デルク先生、その女の人は誰ですか?」「騎士の後輩さんだそうですよ」「ぷんすか」「すかぷん」「なんで? なんでブランコ禁止なの!?」「ラミーネさん、あなたも高貴なお生まれでしょう。少しは落ち着きというものを……」「ブランコ禁止、はんたあああああああい!」

魔族保育園の保育の騎士となった騎士見習いデルク。邪霊の調査にやってきた後輩三級騎士エリエラは、デルクと魔族、園児たちの交流に目を疑うが……。
生真面目な騎士も園児たちの奔放さにきりきり舞い! モンスター育成ラブコメ!?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ホシナーたかはし

13
みんなのしごと保育士編第二巻。園児たちにとっては重要事件である「一番ブランコ」から始まり、次第に大きな事件へ。デリクは悩みながらも、自分なりの騎士道を歩み始めたようです。ヲタやロリコンに媚びず、ひたすら子供が子供らしく可愛く、幼いなりに解決法を見つけていきます。独身男の父性を目覚めさせる面白い小説です。特に危険だったのがデリクとシルヴィエラのおままごと!殺伐として面白いおままごと、初めて読みましたよ!電車の中で大爆笑!!スイートハートwww2015/11/02

サキイカスルメ

11
ハウタウ姉妹のトラブルメーカーっぷりがよいですね。保育騎士が板についてきたデルクの元へ後輩がやってきたり、園児の仲をとりもったりする2巻。癒されました。ハウタウが可愛すぎる。にんにんもぷんすかも可愛い。デルクとシルヴェイラのおままごとも面白かったです。スイートハート呼び癖になっちゃってるし(笑)今回中心だったイナーシャ・フィルンもよかったです。特に引っ込み思案だったフィルンが勇気を出したところはグッとくるものがありました。頑張ったね、フィルン。続きも読みたいです。2015/11/07

シュエパイ

10
すっかりエプロン姿が板についた彼が、子供たちを危険にさらした後輩騎士に鉄拳制裁をかますあたりからの一連のくだりが、素っごく好きです!マッドスライムなあの子に限らず、言いたいことを言えるようになるまで時間のかかる子って、いるよね・・・。いうのが怖かったり、言いたいことがいっぱいありすぎて頭の中でまとまらなかったり、って。それを待つことを思い浮かべられるなら、君は立派な保育の騎士候補なのです♪ハウとタウは、自業自得とはいえご愁傷様なのです(笑)2015/11/02

真白優樹

8
後輩の騎士がやってきて騒ぎが巻き起こる今巻。・・・デルクは騎士としても活躍できたかもしれないがやっぱり保育士のほうが向いているのではないだろうか。文字通り一筋縄ではいかない園児達一人一人と向き合い頑張っているわけだし。子供達も園児らしく園児らしいことで争ったり喧嘩しながら問題を解決していきはしゃぎまわっている。文字通り何の要素も含まない園児そのままの姿がありそれを素直に楽しめる作品なのである、これは。怖い敵や面倒な事態は大人に任せておいて子供達は遊び回って大きくなるべきなのである。 次巻も楽しみである。2015/11/04

まんがオヤジ

7
子どもと動物(失礼、魔族)の話はずるい、オヤジの涙腺がゆるむ。  お騒がせ娘の再登場に期待します。2015/12/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9901008

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす