- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
灼熱の企業ドラマ、衝撃なラストをもって完結!!
中国・東北部チチハル油田地区での人為的な事故で、熊代常務、大佛(おさららぎ)たちヒノマル物産の進めるシェールガスプロジェクトは頓挫するように思えた。しかし、王菲の調査により、近隣地区にシェールオイルが発掘できる可能性が示された!
しかし中国政府は再度このプロジェクトを競争入札にかけることを宣言、そこにヒノマル物産としては強敵である大手財閥系商社、四井商事が名乗り上げる!?
入札を優位に進めたい大佛たちに、中国側の責任者となった王菲は「ヒノマルがあるものを手にいれてくれるならば・・・」とこっそり条件を提示する。しかし、それは大佛の想像を超える「火種」を抱えていた・・・・・・!?
商社マン・大佛晃人の物語―――――――――――――本巻にて堂々完結!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
akihiko810/アカウント移行中
18
3/3巻完結。モーレツ商社マンの大佛晃人は、ひょんなことから中国でのシェールガス開発チームに抜擢される。7/10点 稀代のストーリーテラー細野の商社マンガ。サラリーマンものというより、世界(中国)を舞台にするビジネスものマンガ。「ギャラリーフェイク」の細野らしく、世界が舞台に、中国軍部の思惑もみえる壮大な政経ドラマとなっている。3巻完結というやや少ない巻数の中に特大の政経ドラマを詰め込んだ作品。2021/09/21
ぐうぐう
14
企業や経済だけではなく、国家や政情まで絡めているにも関わらず、実に読ませる漫画になっていたのに、ここで完結とは、なんとも残念! この躍動は、細野不二彦のみに生み出せるもので、熱く、真っ直ぐな物語は、とても3巻に収まる小ささではなかった。様々な事情がありそうだが、ひょっとしたら読者以上に細野自身が、この突然の完結に納得できていないのではないか。2015/08/10
kei@名古屋
11
まさかのここで、、、なんだろう消化不良です2016/02/08
まゆにゃ
10
二巻をとばしていた模様、でも読んじゃった。打ち切りだったのか随分な急展開、まぁネタ元のシェールガス革命が萎んだので撤収ってことか。2015/08/12
てふてふ
6
熊代常務、なかなかイイキャラだったのに!カンバック、メイクレジェンド!2015/08/01