- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
宇治田真28歳。職業・コンビニ店長。いじめられていた過去に疑問を持たないようにして生きてきた。このままでいいのか? 他人から馬鹿と呼ばれることを避けつづけてきた平凡な男が、不公平な世の中に立ち向かう。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
鷹図
2
某風とロックな人が、その著書の中で「人生は大体10代で決まっちゃう。後の人生はアンコールにすぎない(うろ覚え)」みたいな事を語っていて、それは実に全くその通りなんだけれど、この漫画はそんなクソみたいな正論に一矢報いようとする男の、「悪あがき」を描いている。早い話しが「宮本から君へ」系、青春‘後期’漫画とでも言おうか。言いたい事は山ほどある。打ち切りの気配もなくはない。だけど、アンコールで評価がガラリと変わるライブ(生)を、描ききることに期待している。2011/02/21
じゅんじゅん
0
表紙側の帯に惹かれて読んでみた。ギャグテイストかと思いきや普通にシリアス。一巻だけだと何漫画なのかわからなかった。2011/02/11
サタイン
0
表紙が気になったので、買ってみた。うまく行かない時は本当にうまく行かないものだな・・・2010/10/03
サシス
0
この漫画は見ていて結構辛いものがこみ上げてきた。どこにでもいる平凡そうな男性。コンビニ店長(28歳)にはいじめられていた過去がある。そして自分をイジメていた男がプロボクサーになったと知り、高校時代にイジメで受けた屈辱が、主人公の心にこのままでは終われないと復讐に燃えるわけです。 ところがイジメてた方は勝ち組人生を送っていて、とっくに天と地の差が開いてた・・・。それでも無力ながらもがむしゃらに立ち向かう。何の力もなく夢も持てない、よく心情は分かります。