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内容説明
<strong>あなたは、「身の回りが片付けられない」「仕事の段取りがうまくできない」などと悩んではいませんか?</strong>
悩みのトップ5に入る整理術――しかし、ただきれいに片づけるのと整理術はイコールではありません。そこにはビジネスに適した機能的なルールが存在するのです。本書では、もっと効率的に仕事がしたいビジネスパーソンのために、今すぐできる具体的なノウハウをお教えします。「必要な情報しかインプットしない」「メールは3つの手順で整理する」「書類の山は4つのBOXで解決」など、整理術の極意を会得すれば、たちどころに仕事の成果がアップします。
目次
<strong>はじめに</strong>
<strong>第1章 ムダは絶対つくらない</strong>
<ul>
<li>●整理術には捨てる判断基準が欠かせない</li>
<li>●必要な情報しかインプットしない</li>
<li>●名刺は捨てる</li>
<li>●メールは3つの手順で整理する</li>
<li>●アイデアはパソコンに直送する</li>
</ul>
<strong>第2章 可能な限り効率化を図る</strong>
<ul>
<li>●置き場所は使用頻度で決める</li>
<li>●書類の山は4つのBOXで解決</li>
<li>●必要書類は5秒で取り出せること</li>
<li>●仕事ができない人のカバンは重い</li>
<li>●お金が貯まる人の財布はなぜか軽い</li>
</ul>
<strong>第3章 習慣化しないと意味がない</strong>
<ul>
<li>●簡単な時間割を前日に作る</li>
<li>●始業前・退社前―3分間整理を!</li>
<li>●チェックリストで定期点検</li>
<li>●パートナーを作ってお互いをサポートする</li>
</ul>