ルルル文庫<br> 守護姫さまの恋修行

個数:1
紙書籍版価格
¥638
  • 電子書籍
  • Reader

ルルル文庫
守護姫さまの恋修行

  • ISBN:9784094522877

ファイル: /

内容説明

おてんば娘と放蕩殿下のチャイナラブコメ!

王都の警備治安を司る父に武芸を仕込まれて育った莉瑠は、縁談が調うまでは武人として生きたいと考えている凜々しい少女。
王の従兄の一人息子で「放蕩殿下」と呼ばれる青年・朱槙が何者かに襲撃されているところを偶然救い、ひょんなことから護衛につくことになる。
だが朱槙は莉瑠を側女候補と勘違いして手を出そうとしてくる始末。
男装して同居するもまたまた刺客に襲われて…朱槙と王位を巡る陰謀の真相は、そして莉瑠の縁談の行方は!?

※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

waqwaq

19
高星麻子さんのイラストに惹かれて衝動的に購入。ラノベではよくあるような設定かなとは思いますが、後半は甘々な展開でニヤニヤしました(笑)私は登場人物の心理描写が細かい方が好きなのですが、その点ではちょっと惜しいなぁと思いました。気付いた時にはお互い惹かれあってて両思いになっていたのですが、あれ?いつからそんな心の動きがあったんだろうと読み返してしまいました。猪突猛進すぎて考え方が子供すぎる主人公も気になってしまいました。深読みせず、あらすじの通りラブコメとして楽しむのが一番かなと思いました。2014/08/03

のんたん

7
面白かった。でも、百戦錬磨の遊び人のいい大人の男性がそんなにちょろく15歳の女の子のことを好きになるかな~と思ったりして。2015/08/11

紅羽

6
放蕩殿下と武人少女のラブコメ…。とても微笑ましい二人と、ちょいちょい孫娘可愛さに色々と恋を手助けしちゃうお祖父ちゃんが愉快でした。ちょっとその強引な流れに二人の気持ちの推移が図れず、いつの間にか相思相愛だったという唐突感が拭えませんが、続編もあるようなのでその後に期待したいと思います。2016/10/01

ユイ

6
莉瑠は強くあれと育てられたわりに強くなかったな、と。祖父も過保護というほど過保護ではなかったし。もっと突き抜けていたら面白かっただろうに、中途半端な印象でした。(それともそういった本を読みすぎなだけかも?)2015/07/09

サラ

6
デビュー作が良かったので買ってみたけれど、これはちょっと今イチ。前作に比べてコミカルな雰囲気で、特に主人公二人の掛け合いが軽妙なのは良い。でもなぜか二人とも愛着がもてなかった。璃琉は武人になりたいと思っているわりに結局考えの甘いところがあるお嬢様だし、朱槙はフランクで優しいけど、15歳の女の子にやたらがっついていたのでドン引き。おじいちゃんのキャラもおもしろかったけどやりすぎて最後あたりは寒かった。この作者さんはシリアスベースのほうが合ってると思う。次作は様子を見てから読む。2014/08/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8141445
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす