内容説明
『ツンデレ妹』好きに贈る“ケダモノ”物語。
僕には出生の秘密がある……それは“父親が女性にしか見えない”ことだ。母子家庭に暮らす「中津川司狼」は少女のような外見がコンプレックスで、男らしくあろうと柔道部に所属している。
穏和な性格もあって強くはないが、親友や主将、そして思いを寄せる部のマネージャーに囲まれた、ごく平凡で楽しい高校生活を満喫していた。
ある日、司狼は大地から立ち上る光の中から現れた美しい少女に“兄さん”と呼ばれることになる。少女は出生の秘密の答えと、“新たな秘密”を携えた実の妹だった。
司狼は不思議な妹・カレンに甘い愛を囁かれ、優しく撫でられ、その熱いキスで、あろうことかケダモノへと変じてしまう。
そんな兄の姿に妹は満足げな笑みを浮かべ、容赦なく“魔法”の鞭を振るって調教を開始する――恐ろしい“敵”と戦うために!
果たして司狼は出生の秘密を受け入れ、“異世界”から現れた実妹と共に命がけの戦いに挑むことができるのか?
全国の『ツンデレ妹』好きに贈る“ケダモノ系バトルラブコメディ”ここに開幕!
著者は“エロ萌え”の先駆者であるシナリオライター、藤原たすく。
イラストを担当するのは繊細なタッチのイラストが評価されているイラストレーター、Nidy-2D-。
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
水無月冬弥
6
#ラノベ 妹とのラブ 獣化 バトル ラブ ミステリーといろいろ積みこまれているけど、うーん、微妙。妹カレンの積極的なののはいいけど、撫子の立ち位置、動きがなんか中途半端な気がしますね2013/03/11
1_k
6
おかしい? 父親が美少女とか、主人公が狼に変身とか、キャラの立った変態系の妹とか、一つ一つの要素をみるとすごく斬新で面白そうなのに。なぜか一冊にまとまってみると、今一面白く無い? なぜだ? 割りと結末の見えるストーリーをムリに一冊に引き伸ばしたからか。蝶のエピソードは半分ぐらいに切り詰めて、1エピソードとしてテンポ良く書いたらば、まだ読めたのかもしれない。2013/02/25
シュエパイ
5
伝奇モノ、とかそーいうジャンルでよいのかな?可愛らしいタイトルなので、なんか、もっとフワフワした獣をむぎゅってするようなお話をイメージしてましたが、違ったー……。2013/03/04
テツ
3
ケダモノvsケダモノなバトル×落ちヒロインラブコメ。ケダモノvsケダモノはなかなか楽しかっただけに、もっとガツガツとケダモノバトルを見たかった気はする。あと、司狼くんは麿眉もチャームポイントに入れるべき。そして、お父さんのビジュアルはよ。2013/02/22
nawade
3
★★★☆☆ 藤原将ラノベに参戦。異世界からやってきた近親相姦願望のある妹とキスきすKISSな一冊。もはや、テンプレとなっている主人公の優柔不断ぶりと危機感のなさ、鈍感さがどうしても引っ掛かってしまう。メインヒロインっぽい妹も健気さよりもその独善さと痴女っぷりが目立って魅力が感じられない。世界設定自体は良いので膨らませ方次第では面白く出来たのに、キャラクター設定の不味さが作品の魅力を損なってしまっているのが残念。主人公の父親の正体ってアレなんでしょうね。2013/02/17