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内容説明
顧客からの紹介による営業活動で、社長賞をたった一度きりではなく、13年も連続して受賞している現役ソニー生命正真正銘のトップ営業マンの初著書です。
顧客からの紹介は、短期的には数が出ることもあるでしょう。しかし、著者の鎌田氏は、なんと10年以上にわたって顧客からの紹介が途切れない上に、ソニー生命でトップクラスの成績を収め続けています。
本書では、顧客との関係づくりや縁を広げる上で著者が大切にしていること、そしてアプローチや顧客とのトーク、アフターフォローの仕方について、顧客との具体的なやりとりやエピソードを交えて解説しています。
目次
第1章 「契約につなげる」発想を手放すと、ご縁が広がる
第2章 お客様との「関係」を深めるためのストーリーを組み立てる
第3章 お客様の「気持ち」を置き去りにしない心がけ
第4章 お客様との「出会い方」にも気を配っていますか?
第5章 一番大切な仕事は、契約後に始まる
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ひろ☆
16
年収一億円プレーヤー。個人保険での驚愕の数字。おおまかに書いてあるけど、スタンスややり方が細かい。やっぱり、これだけ結果を出すには、それ相応の理由がある。本当、途切れない紹介営業の秘訣。2014/01/20
Taichi Ishihara
4
読了。保険の営業。ダニエル・ピンクも言っているように個人の営業のちからってすごくこれから鍛えていかなければいけない。非常に実践的な内容でした。自分の個人営業力を高めるにはどのようにすればよいか。会社の商品に魅力があるのはもちろんですが、人に自分を紹介してもらうときに気を使うことなど、工夫できるところはいっぱいありますね。2014/01/22
芸術家くーまん843
2
『おかげさまで、ご紹介で営業しています。』鎌田聖一郎・著 すばる舎突然ですが、以下の会話を見て、デキる営業マンのものか、デキない営業マンのものか、区別がつきますか?「結婚記念日にイタリア料理を食べに行った」「お店はどこに行かれたのですか?私も先月イタリア料理を食べました」一見ちゃんとリアクションしているように見えますが、じつはこれ、NGトークなんです。なぜならこの場合、営業マンは自分が聞きたいこと、話したいことを言っているだけで、話がこれ以上膨らまないからです。では、正解は何なのか?ソニー生命で13年連続2013/08/01
popur
1
参考になります!2016/10/03
あじ
0
おもしろかった。2017/10/29
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