中経出版<br> 100円のコーラを1000円で売る方法3

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

中経出版
100円のコーラを1000円で売る方法3

  • 著者名:永井孝尚【著者】
  • 価格 ¥1,540(本体¥1,400)
  • KADOKAWA(2013/06発売)
  • 夏を先取り!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~6/29)
  • ポイント 420pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784046028464

ファイル: /

内容説明

日本全体が成熟期に入りつつある中で、大きなイノベーションを生み出せずにいる企業たち──。本書では「イノベーション」をテーマに、現代の日本企業の課題と未来を提示していく。

目次

1 破壊的なライバルは外からやって来る―グローバル市場の怖さ
2 iPhoneやKindleはなぜ世界中で使えるのか?―個別カスタマイズから標準品へ
3 企業メッセージの99・996%はスルーされる―共感の時代のマーケティング戦略
4 無料でも儲かる仕組みとは?―フリーミアムのビジネスモデル
5 トランジスタラジオが真空管ラジオを駆逐した理由―イノベーションのジレンマ
6 買収するほうが立場が強いとはかぎらない?―交渉の成否を握るBATNA
7 なぜグーグルはYouTubeを買収したのか?―M&Aを成功させる方法
8 アップルがiPadでパソコンを否定した理由―イノベーションの作法
9 有料で1万人に売るか、無料で100万人に使ってもらうか?―数が生み出す新たな価値
10 動きながら考える―イノベーターの素養

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

メタボン

23
☆☆☆★ イノベーションのジレンマに関するエピソードが面白かった。自らの成功体験に埋没していると、他社のイノベーションにより、いづれは市場を席巻されてしまう。1+1=3以上にする会社統合により、全く新しい価値を生み出す。そのような理論が、わかりやすいストーリーで説明されている。2016/01/26

YJ

10
かなり面白かった!企業メッセージの99.996%はスルーされる。フリーミアム:入り口のサービスを無料で提供しつつ、別のところでお金を儲けるビジネスモデル。2017/03/08

ひびきパパ

4
⭐️⭐️⭐️⭐️2020/01/18

みやこ

4
いつの間に3が出てたんだ!?段々モノから情報へ。時代の流れを感じます。無料でどうして儲かるのか?売るものも顧客も多様化されてきましたね。2015/06/20

ヤムイチ

4
・いくら無料でも価値が提供できなければ、お客は使わない。 ・自己否定 ・経営資源=ヒト、モノ、カネ、情報、時間 クローバル世界で戦う術が入っている。 2014/11/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8048125
  • ご注意事項

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす