営業マンは「商品」を売るな!

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営業マンは「商品」を売るな!

  • 著者名:加賀田晃
  • 価格 ¥990(本体¥900)
  • サンマーク出版(2014/04発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 270pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784763132604

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内容説明

20万部を突破したベストセラー
『営業マンは「お願い」するな!』の刊行からはや2年。
「営業の神様」の最新刊が刊行されます!

加賀田晃先生は、営業マンに一番大切なのは「愛」と「情熱」だと言います。
本書では、そのお客への「愛」と「情熱」を伝え、
表現するための「礼儀」「話し方」についてみっちりと解説しています。
さらに、今回はじめて、自らを奮い立たせるための「プロの道程十一か条」と
「売れない原因十一か条」までをも公開しています!
ぜひ、どの章も、どのページも、そのまま真似をしてみてください。
あなたの営業成績は明日から跳ね上がることでしょう……。


【目次より】
第1章 営業マンに必要なのは「愛」と「情熱」である
第2章 お客に最大限の「愛」と敬意を払う――礼儀編
第3章 「話し方」次第で契約できるかどうかが決まる――話し方編
第4章 “性弱説”から生まれた「売れる原因」「売れない原因」

目次

第1章 営業マンに必要なのは「愛」と「情熱」である(営業の神様・加賀田晃の師匠とは? 私の師匠1 泥棒の漫画 ほか)
第2章 お客に最大限の「愛」と敬意を払う―礼儀編(礼儀作法と法律は知らないではすまされない 礼儀知らずな営業マン1 塗装業者 ほか)
第3章 「話し方」次第で契約できるかどうかが決まる―話し方編(お客に心を開かせ、意のままに誘導できるかは「話し方」で決まる 営業マンが何より心すべき二つの話し方とは? ほか)
第4章 “性弱説”から生まれた「売れる原因」「売れない原因」(性弱説―人間は生まれながらにして弱い生き物である 毎日、自分に「喜びと恐怖」を与えよ ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

しゅうと

15
この本も良かったです。営業という仕事に誇りが持てるようになります。2023/01/05

かおりーぬ

2
『営業マンはお願いするな』に次いで、前著の復習というか、まとめ、というか、かぶっている箇所も多いのでそんな様子もある。 礼儀、話し方、生活習慣について、前著よりライトな感覚でまとめられているので、もしかしたらこちらから読んでみるのも良いかもしれない。まっさらな素直な気持ちで読書に臨んだら、人とのコミュニケーションに大切なこと、そもそも人として価値が高いのはどんな人かということを改めて学ばせてくれる。最も価値のある人とは、人を尊び、思いやり、慈しみ、人の心をあったかくしてくれる人。ほんとにその通りだと思う。2021/02/06

芸術家くーまん843

2
「営業マンは「商品」を売るな!」加賀田 晃、サンマーク出版典型的な熱心な営業マンを学ぶ一冊です。まず、基本は礼儀です。会った瞬間に「感じがいい」と思われる「あいさつ」や服装、礼儀が必要です。・礼儀の大原則(二) 一度に二つ以上のことをしてはならない・・・扉を開けるなら開けてから挨拶をする。他の著書では「お客に断らせない」話し方が中心でしたが、この本では精神的なところを強調しています。楽しそうに話す、相手を「好き!」と思いながら話す、質問で誘導する、興奮して話す、という感じです。・まずこちらが相手を好きにな2013/08/02

枯れる蓮

1
面白くない。2015/05/18

たけさん

1
元気よく、という営業姿勢、礼儀を忘れずにというのは理解出来た。ただし全般的にはちょっと強引な感じを受けないではなかった(自分ならこの人からものを買いたい、とは思わないだろうな)。2015/02/22

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