- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
デスクの上には書類や本が山積み。作業するスペースはない。がんばって片づけても、すぐにデスクの上はグチャグチャに。いったい、どうしたらいいんだろ う…。そんな悩みは、ちょっとした発想の転換とシンプルなテクニックで、いとも簡単に解消してしまう。さらにスッキリとした気分で仕事ができるようになり、パフォーマンスもみるみるアップする。人生をも変えてしまうかもしれない片づけ術をマスター。
目次
片づけるとなぜ仕事力が上がるのか?
片づけで組織力を上げる
リセット&習慣化で片づけ上手に!
だからあなたは片づけられない
誰でも片づけ名人になれる!(リセット編 習慣編)
仕事力アップ!デスク&デジタルデータの片づけ方
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
おいしゃん
33
期待より片づけテクニック的な話が少なく、ちょっと中身が薄いようにも感じたが、とにかくまずは1つでも2つでも実行してみたい。2018/11/05
チャマ
3
片づけを行うことで、スッキリとした気分で仕事に取り組める、仕事の能率が上がる、質が高まるなどの効用がある。整理整頓の維持が大切だなと感じた。あと、すぐにやること。2014/09/20
バックス
1
使い終わったものをしまう際は、思い付きで片づけるのではなく、意識的にものを置いて(必要か不要かを考えてる)、それを継続することが大切だと感じました。2015/09/14
TOK
1
普段からオフィスのデスクまわりはキレイなほうだが,それでもまだ入社二年目だから当然かもしれない。これからどんどん見なきゃいけない書類が増える前に整理整頓の習慣を身につけたい。気がついたら身の回りが汚い人にはおすすめ。2013/02/22
Humbaba
1
人は,意外と意識していなくても物を探すために時間を使っている.片付けがしっかりとできている環境であれば,その無駄な時間を省くことができる.また,綺麗に片付いた環境であれば,周囲との情報のやり取りがやりやすくなり,結果として仕事を効率的にできるようになる.2012/04/19