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内容説明
すべては、たった1つの気づきから始まった!
序章 内気で口ベタなダメ営業のわたしが4000人中1位に!
第1章 まずは「正しい営業思考」を押さえておきましょう――ステップ1
第2章 「売れる営業コミュニケーション」の根本をマスターしましょう――ステップ2
第3章 すぐ買うお客さまの「本当のニーズ」を知っておきましょう――ステップ3
第4章 「難しいお客さま」こそ売上げに変えてしまいましょう――ステップ4
第5章 あなたの「ファン」をつくり、ブランド力を高めましょう――ステップ5
終章 さあ、いまこそあなたも一歩前に踏み出しましょう
読めば勇気と自信が湧いてくる!
いまの状況をなんとか変えたいと思っている営業マンの必読バイブル――
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
糜竺(びじく)
39
会社の同僚から勧められて読んだ一冊です。私自身は営業職ではありませんが、お客とは接する事があるので、それなりに参考になりました。けれど、これは全く知らなかったと言えるほどの、めざましい情報があったかというと、個人的にはう~んという感じでした。自分のノルマの事ではなく、お客様の事をよく考えて、お客様の笑顔が見れるように前向きに考えると道が開ける的な内容が多い感じでした。著者が女性だからか、論理的というよりは、感受性とか、精神論的な事が多く書かれている気がしました。好みが別れる本かもしれません。2016/11/12
アヤ
2
基礎的なことが大事。 それをずっと大事にしていくことが大切。 そんなアドバイスを、経験に基いて教えてくれる本。2019/05/02
ぽんこつ
1
仕事で営業をしていたタイミングで買った本。その時に読めばよかったんだけど、結婚で営業を辞めてしまった。今まで読んでいた営業本は自分の知りたい部分に触れているものが少なかったが、ようやく良かった本に出会えた。仕事をしている時に読めば、もっと参考になったと思うし、実践してみたかった。著者である山本さんが気遣いができる方なんだろうなと思うけど、それでも現状からどうやったら変わるのか、考え方、向き合い方が書いてあって、営業で苦戦している人やこれから営業に携わる人におすすめできる本だと思う。2021/12/15
tamo3
1
業務に慣れてきた今だからこそ、と思い改めて営業本を読んだ。昔は「そんなこと言われたって」と思っていたことが、今は少し腹落ちしやすかった。 小手先のことよりも、カスタマーサクセスに通じることが多く書かれてあり、改めて大事にするべき営業姿勢を認識。「自分ブランド」の確立もやってみよう。 サクッと読めますが、営業思考を整理するには適した本でした。2018/08/28
mrsekut
0
★★★★☆ 読みやすい。営業という意味では勿論だが、この本に書かれていた内容は普段にコミュニケーションにも応用できるなと感じた。2017/01/18
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