実践力を鍛える戦略ノート[マーケティング編]

個数:1
紙書籍版価格
¥2,420
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

実践力を鍛える戦略ノート[マーケティング編]

  • 著者名:原田勉【著】
  • 価格 ¥2,178(本体¥1,980)
  • 東洋経済新報社(2014/10発売)
  • 2025→2026年!Kinoppy電子書籍・電子洋書全点ポイント30倍キャンペーン(~1/1)
  • ポイント 570pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784492555583

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

ビジネスプランの立案に必要不可欠なマーケティング戦略に焦点を当て、実際のビジネスの現場で役立つ分析手法の解説とケース演習で実践的なスキルを鍛えるトレーニングブック。

【主な内容】
第1章 マーケティングの全体像
第2章 顧客の特徴を理解する―市場セグメンテーション
第3章 主要顧客を選択する―ターゲティング
第4章 顧客の行動を理解する―DMU分析、DMP分析、KBF分析
第5章 他社との違いを打ち出す―ポジショニング
第6章 営業力を展開する―販売戦略、KPI分析

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

rubix56

0
自炊完了2017/08/01

0
原田先生の本である。DMP, ABC, RFM, AIDMA分析など読めばわかる専門用語を覚えていなかった。マーケットでのセグメントをどこにおくかや、企業の行動において製品の異質性をどのように発揮させるかなどについて書かれている。おそらく、学部のマーケティングの授業で取り扱われている内容が殆どだと思う。数式が非常に少ない読み物であると感じた。2014/07/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/341458
  • ご注意事項

最近チェックした商品