- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
ブログやメールマガジン、書籍の出版など、あなたに最適なメディアを「選び」「作り」「育てる」方法を解説。あなたも自分のメディアを持ち、情報発信することで、パーソナル・ブランドを確立していきましょう。これからの時代、「受信者」から「発信者」になることが成功のポイントです!
目次
第1章 自分メディアをつくろう
第2章 コンテンツを考えよう
第3章 どのメディアを採用するか
第4章 自分メディアの成長戦略を描こう
第5章 自分メディアをデザインする
第6章 自分メディアの成功事例
第7章 自分メディアを育てよう
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
たいそ
1
情報発信のしかた(2006年)。テクニックうんぬんよりも、まずは「役に立つ」「おもしろい」情報を発信することが大切。あと、情報発信に限ったことではないが、「目的」を意識する。その上で「タイトル」「半歩先のテーマ」「ユーザーとのコミュニケーション」「斜め読みを前提とした文章」などに気をつけることができれば、より良い成果が得られそう。「自分が発信したいから発信するのではなく、今世の中にある情報の中から、この分野が抜けているということがあったら、その情報を発信して、情報の穴を埋めていく。」2016/01/09
冬希
0
「入力だけじゃいけない!出力しなくちゃ!」という思いから手に取った本。ほどよく具体的で、ヤル気に火がつきました!特に手段を特定しているわけじゃないけど、何か自分から情報発信したいな~と考えてる人にはオススメします。2010/02/28