自分メディアのつくり方 - “受信者”から“発信者”へポジションを変えよう

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

自分メディアのつくり方 - “受信者”から“発信者”へポジションを変えよう

  • 著者名:森英信/小早川幸一郎
  • 価格 ¥1,320(本体¥1,200)
  • クロスメディア・パブリッシング(2012/04発売)
  • 夏休みの締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/24)
  • ポイント 360pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784756909565
  • NDC分類:547.48

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

ブログやメールマガジン、書籍の出版など、あなたに最適なメディアを「選び」「作り」「育てる」方法を解説。あなたも自分のメディアを持ち、情報発信することで、パーソナル・ブランドを確立していきましょう。これからの時代、「受信者」から「発信者」になることが成功のポイントです!

目次

第1章 自分メディアをつくろう
第2章 コンテンツを考えよう
第3章 どのメディアを採用するか
第4章 自分メディアの成長戦略を描こう
第5章 自分メディアをデザインする
第6章 自分メディアの成功事例
第7章 自分メディアを育てよう

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たいそ

1
情報発信のしかた(2006年)。テクニックうんぬんよりも、まずは「役に立つ」「おもしろい」情報を発信することが大切。あと、情報発信に限ったことではないが、「目的」を意識する。その上で「タイトル」「半歩先のテーマ」「ユーザーとのコミュニケーション」「斜め読みを前提とした文章」などに気をつけることができれば、より良い成果が得られそう。「自分が発信したいから発信するのではなく、今世の中にある情報の中から、この分野が抜けているということがあったら、その情報を発信して、情報の穴を埋めていく。」2016/01/09

冬希

0
「入力だけじゃいけない!出力しなくちゃ!」という思いから手に取った本。ほどよく具体的で、ヤル気に火がつきました!特に手段を特定しているわけじゃないけど、何か自分から情報発信したいな~と考えてる人にはオススメします。2010/02/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/260984
  • ご注意事項

最近チェックした商品