外食業「王道」の経営〈上〉規模拡大のための経営戦略篇 〈上(規模拡大のための経営戦略篇〉

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,980
  • Kinoppy
  • Reader

外食業「王道」の経営〈上〉規模拡大のための経営戦略篇 〈上(規模拡大のための経営戦略篇〉

  • 著者名:渥美俊一
  • 価格 ¥1,256(本体¥1,142)
  • 柴田書店(2012/01発売)
  • ポイント 11pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784388152995
  • NDC分類:673.9

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

1店の繁盛店からスタートして、店数を増やし、やがてはチェーン経営に人生の夢をかけている全外食産業人のための成功のバイブル。日本におけるチェーンストア理論の第一人者であり、小売業および外食産業で熱烈な信奉者を持つ渥美俊一氏が、順調な企業成長のための基本経営技術の正道を上巻、下巻に分けて解説する。低迷期はもちろん、好調期であっても、常に経営の本質を見つめ、軌道修正をするための座右の書。上巻では、成長に欠かせない「ビジョンと成長戦略」「人材対策、組織問題」「商品、価格問題」「業態、出店問題」の4大テーマを取り上げる。

目次

第1章 ビジョンと成長戦略(これからの外食業の使命と掲げるべきビジョン;外食業としてあるべき長期経営計画 ほか)
第2章 人材対策、組織問題(これからの外食業に必要な人材の質と能力;体系的な教育カリキュラムの必要性 ほか)
第3章 商品、価格問題(真のポピュラーアイテムの確立を急げ;必須の課題はソーシングと生産管理技術 ほか)
第4章 業態、出店問題(フォーマットは時代ごとに乗り換えるもの;これからのニューフォーマットの絶対条件 ほか)