基本説明
特集:アマゾン|
詳細説明
[特集]
●対アマゾン
 流通本土決戦
 ◇アマゾンもぶつかる壁 ガラパゴスECの正体
 ◇無印良品はなぜアマゾン、楽天に出店しないのか
   自社ECサイトの7割は売り上げゼロの現実
 ◇避けては通れない実店舗とECサイトの連動サービス
   百貨店のブランドをEC体験で取り戻す
 ◇ネットならミッキーマウスにずっと会える
   ディズニーは4000円で一生分の「作品」を届ける
 ◇秘策は後出しジャンケン
   ハズレなしの最新コーデ提案 雑誌化するECサイト
 ◇アマゾンが実践 個人情報不要の履歴マーケティング
 ◇固定回線の減少にビジネスチャンスあり
   スマホ時代に適応したセブン-イレブンの深謀遠慮
 ◇消費者と直接つながりたいメーカーにはノウハウがない
   アマゾンがECの極意をカゴメに伝授した
   Interview小玉 毅[イオンEコマース事業最高経営責任者]
 ◇売り上げよりもトラフィック
   ヤフー無料化の狙いはインターネットの応接間
   Interview小澤隆生[ヤフー執行役員 ショッピングカンパニー長]
 
 ◇小売りとネット企業の融合がO2O成功の近道
   ポイント再提携で生まれる日本の「グーグルゾン」
◆インタビュー 私のフィロソフィー
  ◎エバーノートCEO フィル・リービン
◆角川アスキー総研リポート明日の会議で使えるビジネスデータ 
  ネットの入り口として君臨するヤフージャパン 
  ヤフーメール利用者は5割/ヤフーは新聞より強し 他
◆ニュース ・オピニオン
  記事を書かない人気ニュースサイト/情報漏えい時代に利用者がとるべき自衛策 他
◆リポート
  MIT Technology Review:Big Data Gets Personal
  ビッグデータが個人と結び付く
 …ほか
- 
                  - 電子書籍
 
- ピューと吹く!ジャガー モノクロ版 1…


 
               
               
              


