基本説明
スターバックスのショッパー|
詳細説明
[特集]
●ヨドバシ、セブンとアマゾンの最終戦争
スターバックスに学ぶ完璧なオムニチャネル
◇直営店だから実現したスタバの均一サービス
フランチャイズ経営はオムニチャネル化の「障害」
◇メニューは同じでも客単価も客数も増やせる
セブンとスタバの違いは限定商品の有無
◇レシートとタンブラーで他店に「浮気」させない
全店共通サービスがブランドの個性を作る
◇好調セブンカフェにインスタントコーヒーで対抗
コンビニからも送客させるスタバの商品戦略
◇NHK広報局のエンゲージメントと接客の違い
スタバは100万人フォロワーとなれ合わない
◇B2Bでセブンの強みが生きる
地元密着店を疲弊させたオムニ戦略の落とし穴
◇テクノロジーで実現する最高の接客
常連客が「出世」する塚田農場のリピーター育成術
◇現実をネット化する顧客体験
「ショッピングカート」のあるECサイトは時代遅れ
◇アマゾン対実店舗の戦いにつけ込むCCC
スーツとおでんは一緒に買えるか
◇気持ち悪いを便利に変えろ
トラッキングとストーキングを分ける一線
◆インタビュー私のフィロソフィー
フューチャーアーキテクト代表取締役会長兼社長
◎金丸恭文
◆ニュース
・Cloudscape
世界中をアマゾンの店舗にする恐ろしいスマートフォン ほか
・It’s a Cloudy World
新生ワイモバイルの前に立ちふさがる周波数問題
◆リポート
・グローカライズで海賊版を追い払え
コンテンツに飢える世界のオタクを狙い撃ち
・MIT Technology Review
IoT:モノのインターネットは次のビッグビジネス
…ほか
-
- 電子書籍
- キャラぱふぇブックス たまごっちみーつ…
-
- 電子書籍
- 北海を翔けた男 まんが・高田屋嘉兵衛も…