アスキークラウド (2014年10月号)

アスキークラウド (2014年10月号)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • 刊行 月刊誌
  • A変
  • 商品コード 4910014911048

基本説明

スターバックスのショッパー|

詳細説明

[特集]
●ヨドバシ、セブンとアマゾンの最終戦争
  スターバックスに学ぶ完璧なオムニチャネル
 ◇直営店だから実現したスタバの均一サービス
   フランチャイズ経営はオムニチャネル化の「障害」
 ◇メニューは同じでも客単価も客数も増やせる
   セブンとスタバの違いは限定商品の有無
 ◇レシートとタンブラーで他店に「浮気」させない
   全店共通サービスがブランドの個性を作る
 ◇好調セブンカフェにインスタントコーヒーで対抗
   コンビニからも送客させるスタバの商品戦略
 ◇NHK広報局のエンゲージメントと接客の違い
   スタバは100万人フォロワーとなれ合わない
 ◇B2Bでセブンの強みが生きる
   地元密着店を疲弊させたオムニ戦略の落とし穴
 ◇テクノロジーで実現する最高の接客
   常連客が「出世」する塚田農場のリピーター育成術
 ◇現実をネット化する顧客体験
   「ショッピングカート」のあるECサイトは時代遅れ
 ◇アマゾン対実店舗の戦いにつけ込むCCC
   スーツとおでんは一緒に買えるか
 ◇気持ち悪いを便利に変えろ
   トラッキングとストーキングを分ける一線

◆インタビュー私のフィロソフィー
 フューチャーアーキテクト代表取締役会長兼社長
  ◎金丸恭文

◆ニュース
 ・Cloudscape
   世界中をアマゾンの店舗にする恐ろしいスマートフォン ほか
 ・It’s a Cloudy World
   新生ワイモバイルの前に立ちふさがる周波数問題

◆リポート
 ・グローカライズで海賊版を追い払え
   コンテンツに飢える世界のオタクを狙い撃ち
 ・MIT Technology Review
   IoT:モノのインターネットは次のビッグビジネス

…ほか

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす