内容説明
「看板偏差値法」と「3段階確率論」という、著者のオリジナル理論により、「どうやったら通行人の心理と感性を動かすことができるのか?」をわかりやすく解説。30件を超える具体的な事例を掲載している。
目次
第1章 看板偏差値法とは何か(看板を見た通行人は7秒で客に変わる;なぜ7秒で通行人が客になるのか? ほか)
第2章 通行人はこの3つのステップで客に変わる!―3段階確率論(感性を科学した「3段階確率論」;通行人の目線に入り込む看板演出とは…発見確率を高める ほか)
第3章 繁盛店の看板(繁盛店はなぜ看板で集客できるのか?;看板偏差値法でわかった「通行人が客になる」店の看板 ほか)
第4章 ファン(ロイヤル顧客)の増やし方(繁盛店を作るための前提=集客;「インホームメディア」と「アウトオブホームメディア」 ほか)
第5章 看板デザインの費用対効果
著者等紹介
小山雅明[コヤママサアキ]
アイワ広告代表取締役社長。1956年神奈川生まれ。コピーライター、SPプランナーを経て、1987年アイワ広告創業。1993年より看板業に事業を集中特化し、企画・デザインから製作・施工までの自社一貫体制を作り上げる。看板視認性の改善、S.I(ショップアイデンティティ)による集客サインコンサルティングの第一人者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 1分で仕事を片づける技術