ブロードバンドが拓くビジネスの変革―見えるコミュニケーションの衝撃

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 293p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784931466425
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C2034

内容説明

コンテンツ競う新規事業も花盛りの様相を呈する。加えて、オールド・エコノミーの変革も始まった。インターネットによる見えるコミュニケーションが、リアル・ビジネスを強力に支援する。ブロードバンド革命はコミュニケーション革命でもある。今、果たしてどこまで進んだのか―。

目次

第1章 Korea―1歩先を行く韓国のブロードバンド事情
第2章 Contents―続々とキラーコンテンツを目指す
第3章 Portal―ブロードバンド・ポータルで主導権争い
第4章 Backbone―ブロードバンド革命を支えるバックボーン・インフラ
第5章 Access―ユーザーの視点に立つ一気通貫インフラ
第6章 Future―ブロードバンド社会への期待と課題

著者等紹介

田代道郎[タシロミチオ]
NTTコミュニケーションズ株式会社ネットワーク事業部長。1948年広島県生まれ。72年、広島大学機械工学科を卒業し、日本電信電話公社入社。99年1月、長距離国際会社移行本部ネットワーク事業部ネットワーク企画部長に就任。99年7月、NTTコミュニケーションズ発足後、2000年5月に経営企画部担当部長を経て、同年12月からネットワーク事業部事業部長を兼務

荒井久[アライヒサシ]
株式会社日経BP企画専務取締役編集第三本部長。1945年長野県生まれ。68年、東京電機大学電子工学科を卒業し、日本経済新聞社入社。日経BP社で「日経エレクトロニクス」、「日経コンピュータ」記者の後、「日経ニューメディア」編集長、「日経コミュニケーション」編集長など、一貫して情報通信分野を歩む
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品