改訂 保育者の関わりの理論と実践―保育の専門性に基づいて (改訂)

個数:

改訂 保育者の関わりの理論と実践―保育の専門性に基づいて (改訂)

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月26日 21時55分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 160p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784910467016
  • NDC分類 376.14
  • Cコード C3037

目次

第1部 理論編(なぜ、専門性に基づく関わりが必要なのか;関わりの原則―子どもでも保護者でも同僚でも実習生でも)
第2部 実践編(大人と子どもに共通する関わりの技術;乳幼児と関わる技術;チームの質を高める関わりの技術;専門職にはふさわしくない関わりをなくす)
第3部 演習・園内研修編(関わりの質を高めるスキルアップ演習(園内研修))

著者等紹介

高山静子[タカヤマシズコ]
東洋大学教授。保育と子育て支援の現場を経験し、平成20年より保育者の養成と研究に専念。平成25年4月より東洋大学。教育学博士(九州大学大学院)。研究テーマは、保育者の専門性とその獲得過程(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。