目次
インクルージョンとはどういうものか?
共生の形態は学校システムにどのような影響を及ぼすか
インテグレーションとインクルージョンの比較
すべての人を豊かにするインクルージョンの条件
インクルージョンを成功させるための条件とは?
学校同伴 仕事か、職業か、使命か?
マリア・モンテッソーリはわれわれに何を語っているか
これからの見通し
彼らはその後もインクルージョンを体験し続けるか
お金 あなたの価値は何ですか
日常生活の練習
遊び
余暇の過ごし方
まとめ
著者等紹介
勝間田万喜[カツマタマキ]
上智大学文学部社会福祉学科卒業。総合福祉センター弘済学園にて児童期から成人期の発達支援に就く。ミュンヘン小児センター(ドイツ連邦共和国)にてAMIディプロマ、京都モンテッソーリ教師養成コースにてJAMディプロマ取得。附属の深草こどもの家勤務。社会福祉法人からしだね うめだ「子供の家」、うめだ・あけぼの学園こども発達支援センターにてモンテッソーリ教育、インテグレーション、児童発達支援を実践の後、公益財団法人基督教イースト・エイジャ・ミッション富坂子どもの家児童発達支援事業所施設長に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 100業種小資本開業案内



