内容説明
熱売、チャラ売、啖呵売…「実演販売の甲子園」と呼ばれた秋葉原デパートで叩き上げの販売技術。そこには最新のビジネススキルがなんと、もれなく入っていたんです!「アキバ」で育ったモノ売りの“知恵”の集大成。
目次
1 ただの通行人をお客様に変える方法(お客様の足をとめるには「空白の法則」を利用する;空白を生み出す必勝パターン ほか)
2 お客様を気持ちよくさせる方法(「セックス上手は会話も上手!?」その秘訣は「序破急」;「序破急」の理解を深めるワーク ほか)
3 “五感”に売り込む方法(人は情報を「省略・歪曲・一般化」している;五感のクセがコミュニケーションを妨げる ほか)
4 お客様の「笑顔」を引き出す方法(空気を読めない人に足りないもの;上手に褒めるには訓練が必要 ほか)
5 売れるセールストークの作り方(セールストークに台本は不要!?;実演口上作りは、お客様との共同作業 ほか)
著者等紹介
吉村泰輔[ヨシムラタイスケ]
1968年新潟県生まれ。國學院大學文学部卒。実演販売士。株式会社コパ・コーポレーション代表取締役。米国NLP協会認定トレーナーアソシエイション。かつて「実演の聖地」といわれた秋葉原デパートで磨き上げたロジカルな実演販売は、現在も店頭・TV・インターネットで健在。エアコン洗浄剤、水の洗剤など数多くのヒット商品のパイオニアとして、実演販売界に新しい風を吹き込む。現在ソーシャル通販「ワォ!の王様」に自ら実演販売士として出演中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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