内容説明
日本企業の400社以上がファンページで成功を収めている。その導入から運用方法まで詳細に解説。全世界110ヶ国、6億人以上が利用する巨大市場を攻略する。
目次
第1章 サーチからソーシャルへ!時代はフェイスブックを待っていた!?―フェイスブックの魅力とは(サーチからソーシャルへ~ユーザーの行動変化;そもそもソーシャルメディアとは何か ほか)
第2章 さあ、始めよう!フェイスブックのビジネス活用―こうすればいい!ファンページの導入から運営まで(ファンページ運営の3つのSTEP;ファンページの効果検証 ほか)
第3章 とことん真似よう!良いところ―事例で学ぶファンページ活用のポイント(六本木ヒルズファン(期間限定)
ネットプライス ほか)
第4章 もしも浜松のペットショップがファンページをつくったら…―ファンページの導入ストーリー(ステップ1 2011年2月;ステップ2 2011年4月 ほか)
第5章 フェイスブックが示すこれからのビジネスの方向性―ソーシャルグラフのビジネス活用の可能性(ソーシャルグラフとは―そのビジネス価値を考える;ソーシャルグラフのビジネス活用 ほか)
著者等紹介
三浦一生[ミウライッセイ]
株式会社アンカー取締役社長。大学在学時より数々の飲食店のプロデュース、コンサルティングに携わる。1999年インターネット業界に転身した後、モバイル広告代理店取締役を経て、2004年、ペットの飼い主のための日本初のカテゴリーSNSの運営会社「株式会社ぷらすぺっと」を設立。その後マーケティングコンサルタントとして欧米のマーケティング案件を中心に早期からソーシャルメディアマーケティングを手がける
船田亨一[フナダコウイチ]
株式会社POLYMOO代表取締役 株式会社エフデータクリエイション代表取締役。父が営む製造業の会社(現エフ・テクノ)から2000年にWEB制作サービス事業で起業する。その後、上場企業とのM&Aなどを経て、「FMS(FAXマーケティングサービス)」や開発パッケージ「1st‐projects」などの各種WEBサービスを立ち上げる。港区と港区IT企業の連携を図るために創られた「MIT2」理事長、港区のデザイン活用プロジェクト「港区デザイン資源活用プロジェクト」委員を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Sean
haru
さみえる
kayora
atsquare