内容説明
窓口業務の羅針盤―預金の受入から預金者保護法等最新の法律まで、事務取扱いのポイントを詳解。
目次
第1章 窓口業務の基本
第2章 取引の相手方と事務取扱い
第3章 預金口座開設時・受入時のポイント
第4章 預金の解約時・支払時のポイント
第5章 事故届・変更届の取扱いのポイント
第6章 相続預金取扱いのポイント
第7章 クレームへの対応法
第8章 預金取引に関する法律
第9章 内国為替と手形・小切手の基本
著者等紹介
喜多村俊暁[キタムラトシアキ]
1951年4月兵庫県生まれ。1975年4月太陽神戸銀行(現三井住友銀行)入行。預金・為替・融資・渉外の現場を経験後、融資業務部・調査部・経営相談部を歴任。2000年3月退行。現在、バンキングサービス研究会を主催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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