内容説明
読者からの要望が特に多かったDirectX(ダイレクトエックス)を使った3Dゲームプログラミングを解説
目次
第1章 DirectXをはじめよう!―DirectXの概要と開発環境
第2章 プログラミングのキホン―開発環境の使い方と言語の基礎知識
第3章 アプリケーションを作ろう―ウィンドウとデバイスの作成
第4章 Direct3Dのキホン―ライトとメッシュ
第5章 ゲームのキャラクターを用意しよう―モデリングソフトとライブラリ作り
第6章 隕石よけゲームを作ろう―3Dを使った2D風ゲームの作成
第7章 かくれんぼゲームを作ろう―地形表示と敵キャラのルーチン
著者等紹介
大槻有一郎[オオツキユウイチロウ]
山形生まれの千葉育ち。某地方大農学部中退後、とにかくパソコンを使う仕事を求めて、印刷会社→パソコン書出版社に就職。計9年ほどまじめなサラリーマン生活を送り、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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