内容説明
顧客ベースを一貫性のある、安定したマーケティング活動や手法によって拡大していくための実践的ガイド。収益を増やすためのマーケティングの青写真でもある。誰もが使える、実践済みのアイディアを集めている。
目次
あなたはゲリラだ!―ゲリラ・マーケティングの心構え
本当にゴールを知っているか?―マーケティングの目的
これだけは調べろ!―競争とリサーチ
ゲリラは狙い打つ!―ターゲット
どこに立つかで勝負は決まる!―ポジショニング
ニッチでリッチに!―ニッチ・マーケティング
あなたはどこにすすむのか?―マーケティング・プランと戦略
ベネフィットしか売れない!―ベネフィットと競争優位
あなたは誰でなにをしているか?―アイデンティティとブランディング戦略
メッセージを作れ!―マーケティング・コミュニケーションと創造的プランニング〔ほか〕
著者等紹介
レビンソン,ジェイ・コンラッド[レビンソン,ジェイコンラッド][Levinson,Jay Conrad]
歴史に残るマーケティングのベストセラー、“Guerrilla Marketing”をはじめ、そのほか29冊にのぼるビジネス書の著者。これらの著作は世界各国で販売され、販売部数は1,400万部にも及んでいる
ローテンスレーガー,アル[ローテンスレーガー,アル][Lautenslager,Al]
マーケティング兼PRコンサルタントとして賞を受けた、ダイレクトメール・プロモーションのスペシャリスト、著述家、講演者、起業家
掛橋柚木[カケハシユズキ]
1960年生まれ。奈良女子大学大学院文学研究科(社会学専攻)修了。翻訳業に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。