- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
本書ではeビジネスでの顧客管理の大切さを説き、顧客管理のあり方、その手法を解説しました。後半では日本における「IT時代の旗手たち」を紹介しています。
目次
第1章 顧客データ管理の基本(顧客管理の重要性;顧客管理法・CRMとは;CRMが必要とされる背景 ほか)
第2章 顧客管理を充実させるサイトの起ち上げ方(インターネットビジネスの基本事項;サプライヤー企業の選び方;ユーザーの立場に立つサイト作りを目指す ほか)
第3章 リピートを生む顧客データ構築・管理・活用(サイトの宣伝に不可欠なバナー広告;ピンポイントで広告展開できるメール広告;インターネット広告のメリットとデメリット ほか)
第4章 eビジネスの顧客データ管理の実例(ネット通販;ネットコンサルタント;その他の分野)
著者等紹介
湯浅真弥[ユアサシンヤ]
1961年京都市生まれ。フリーランスライターとしてビジネス誌を中心に活動。’96年編集制作会社焚火舎を設立。2000年コンサルティング・ファームNBCCを設立する。同社代表取締役
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- ふるさと岸和田