eビジネスを成功に導く顧客データの構築・管理・活用法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 205p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784893868169
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

本書ではeビジネスでの顧客管理の大切さを説き、顧客管理のあり方、その手法を解説しました。後半では日本における「IT時代の旗手たち」を紹介しています。

目次

第1章 顧客データ管理の基本(顧客管理の重要性;顧客管理法・CRMとは;CRMが必要とされる背景 ほか)
第2章 顧客管理を充実させるサイトの起ち上げ方(インターネットビジネスの基本事項;サプライヤー企業の選び方;ユーザーの立場に立つサイト作りを目指す ほか)
第3章 リピートを生む顧客データ構築・管理・活用(サイトの宣伝に不可欠なバナー広告;ピンポイントで広告展開できるメール広告;インターネット広告のメリットとデメリット ほか)
第4章 eビジネスの顧客データ管理の実例(ネット通販;ネットコンサルタント;その他の分野)

著者等紹介

湯浅真弥[ユアサシンヤ]
1961年京都市生まれ。フリーランスライターとしてビジネス誌を中心に活動。’96年編集制作会社焚火舎を設立。2000年コンサルティング・ファームNBCCを設立する。同社代表取締役
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品