CLIL日本語教育シリーズ<br> 日本語×世界の課題を学ぶ 日本語でPEACE(Poverty中上級)

個数:
  • ポイントキャンペーン

CLIL日本語教育シリーズ
日本語×世界の課題を学ぶ 日本語でPEACE(Poverty中上級)

  • 提携先に3冊在庫がございます。(2024年04月27日 08時36分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 160p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784893589903
  • Cコード C3081

内容説明

P:Poverty(貧困からの脱却)。E:Education(すべての人に教育を)。A:Assistance in need(自立のための支援)。C:Cooperation&Communication(協働と対話)。E:Ecology&Environment(生命と地球環境の保全)。平和(PEACE)な未来につながる5つのテーマで日本語を学ぶ。

目次

「世界がもし100人の村だったら」―自分のことを知ろう
モノカルチャー経済と貧困―貧困のメカニズムを知る
シエラレオネ―情報を集め、人に伝える
世界で一番いのちの短い国(1)―国際協力の活動について知る
世界で一番いのちの短い国(2)―国際協力の活動について知る
社会起業家の取り組み(1)―貧困を解決するために
社会起業家の取り組み(2)―貧困を解決するために
社会起業家の取り組み(3)―貧困を解決するために
私たちにできること―できることを考え行動する
私たちが学んだこと―自分が学んだことをふり返ろう
生の情報を得る―ゲスト・スピーカーの話を聞こう!
使える表現・感情語
社会起業家の取り組み

著者等紹介

奥野由紀子[オクノユキコ]
東京都立大学人文科学研究科教授。広島大学大学院教育学研究科博士課程後期修了・博士(教育学)。専門は第二言語習得研究

小林明子[コバヤシアキコ]
島根県立大学国際関係学部准教授。広島大学大学院教育学研究科博士課程後期修了・博士(教育学)。専門は第二言語習得における学習者要因

佐藤礼子[サトウレイコ]
東京工業大学リベラルアーツ研究教育院准教授。広島大学大学院教育学研究科博士課程後期修了・博士(教育学)。専門は第二言語習得の認知プロセス

元田静[モトダシズカ]
東海大学国際教育センター留学生支援教育部門教授。広島大学大学院教育学研究科博士課程後期修了・博士(教育学)。専門は教育心理学

渡部倫子[ワタナベトモコ]
広島大学大学院人間社会科学研究科教授。広島大学大学院教育学研究科博士課程後期修了・博士(教育学)。専門は言語評価(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。