一倉定の社長学シリーズ 〈1〉 経営戦略 (新装版)

個数:

一倉定の社長学シリーズ 〈1〉 経営戦略 (新装版)

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 426p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784891013844
  • Cコード C2034

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

和之介

3
実例を基にコンサルした経営内容が紹介されている。時の流れに合わせて経営は変えなければいけないのであろう。今までこのやり方でやって来たからこのままでいい等では無く、時には柔軟になり会社の定義を忘れずに居なくてはならないのだろう。仕事の善し悪しはお客様に顔を出す事により分かるものであり学べる物もある。忘れてはいけない物が沢山書かれている内容であった。2024/02/03

ue3104

1
経営コンサルタントの一倉定氏が経営戦略についてまとめた一冊。 ABC分析と社長自身による営業活動。核となる商品を作り、その商品を中心に多角化していく。あくまで品数は少なく。シェアを高める。2024/06/29

孤灯書屋

0
⭐️⭐️⭐️⭐️2023/08/27

孤灯書屋

0
⭐️⭐️⭐️⭐️2021/05/03

Shuuya Hoshino

0
一倉定は売上高の多寡・傾向及び収益性により、商品を「昨日の商品」「今日の商品」「明日の商品」「不必要な特殊品」「経営者の我の申し子」「シンデレラ」に分類し、商品類型ごとに成果をあげる態度を示している。この思考法はボストン・コンサルティング・グループが市場成長率と市場シェアにより商品を「負け犬」「金のなる木」「問題児」「花形」と分類したフレームワークと似ていると感じる。一倉は2000年を迎える前に没した経営コンサルタントだが、おそらくは彼の与り知らぬところで外資発の理論と通底している点に妙味を覚える。2018/05/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12069420
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ドワンゴ」にご確認ください。

最近チェックした商品