社葬の経営人類学

個数:
  • ポイントキャンペーン

社葬の経営人類学

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 292,/高さ 22cm
  • 商品コード 9784885915987
  • NDC分類 385.6
  • Cコード C1036

内容説明

本書は20社におよぶ社葬の調査研究を核にすえている。それに、明治以降の死亡広告の詳細なデータを加味しながら、社葬の変遷を歴史と実態の両面から把握しようとしている。

目次

序 社葬の経営人類学(社葬の経営人類学―顕彰・告別と会社再生の演出)
第1部 社葬の成立と展開(社葬とは何か;社葬はいつ成立したか―新聞の死亡広告を中心にして;社葬はどう展開したか)
第2部 社葬の諸相(葬儀の歴史―大商家の場合;大川博の社葬―東映映画「社葬」のひとつのモデル;松下幸之助の社葬―「保信」のこころを形に ほか)